★透析日記→腎移植への挑戦→腎移植体験→腎移植後の生活ブログ★byようこのひとりごと

♪ ロッククロックこんにちは!Ver.12「十二2宴」(Jyuni Hutae)@ZEPP OSAKA 8/5<腎移植後の生活>

<2日目>
ロッククロックこんにちは!Ver.12「十二2宴」(Jyuni Hutae)@ZEPP OSAKA
♪ ロッククロックこんにちは!Ver.12「十二2宴」(Jyuni Hutae)@ZEPP OSAKA 8/5<腎移植後の生活>_b0043506_4345063.jpg8月5日の出演アーティスト(出演順)
■緊急企画ユニット "クロムラサキ"
  黒沢健一/田村明浩・崎山龍男(from SPITZ)
■NICO Touches the Walls
■フジファブリック
■俵 越山(書家)
    &松本素生(GOING UNDER GROUND)
■SPITZ
■LIVEナビゲーターの奥田民生+吉井和哉
LIVEナビゲーターの吉井さんと民生さん!今日はどのようなコント?司会振りを見せてくれるのか?そして今日こそは歌ってくれるのだろうか?コラボはあるのか!

♪ ロッククロックこんにちは!Ver.12「十二2宴」(Jyuni Hutae)@ZEPP OSAKA 8/5<腎移植後の生活>_b0043506_15242359.jpg今日は晴れてますね~♪今日もちはる☆どんとZEPP OSAKAへ♪そして昨日と同じく腹ごしらえで「とろとろオムライス」を食べました。このオムライス2日連続で食べても飽きないくらい、美味しい!ちはる☆どんのスピ友(スピッツファンのお友達)さん達も続々とZEPP入り!みなさんパワフルで、スタンディング最前列ブロック狙い!すばらしい!!私たちも気合充分!整理番号がいいので、狙いを定めて挑みます!って!狙い通りのポジションへ行けました♪久しぶりにスタンディング前方!ちょっと押されるのではないか?恐怖もありますが、安全そうなところを確保。無理だったら、逃げればイイ!ステージにはスピッツのドラムがセッティングされているため、それを見たスピッツファンが、ドンドン前の方へ来て、混み合いだした!ちょっと不安…。

始まりました!オープニングロゴ!そしてLIVEナビゲーターの吉井さんと民生さん!の映像が…。今度はバカボンのかぶりもの吉井さん、バカボンのパパのかぶりもの民生さん。そして、かぶりものを外すと…。そのまま!(笑)吉井さんはバカボンのメイクで、民生さんはバカボンのパパのメイクをしていました(笑)民生さんが横にあるラジカセで「バカボン」の主題歌を流して、一通りコメントを終えると、民生さんラジカセの停止ボタンを押して終了。

■緊急企画ユニット
 「クロムラサキ」 黒沢健一、田村明浩(from SPITZ)、崎山龍男(from SPITZ)
初っ端からスピッツメンバーのユニットの為、登場してきたら、やっぱり後ろから押し寄せて来ました…。でもすぐに納まって無事。ラウドネスのカバーをやったりと3ピースながら、迫力ある演奏で流石です♪

▼  ▼

お次はどのような紹介が…。って今回一番サイコーに大笑いした!!なんと腹話術の人形「ロビンソン君」に扮した吉井さん!!これって吉井さん的に大丈夫?ってくらいメイクされて衣装着て…(笑)そして人形がタバコ吸いながら毒舌言ってるし(笑)それを操る民生さんは、何者なのか?もしかして「いっこく堂」なのかな?と思いながら、吉井さん人形に言い負かされてる雰囲気が面白かった。次の紹介で、ロビンソン君が「どこのレコード会社かね?」と民生さんに聞かれ「キューンソニーだね!」と言われ、ロビンソン君が民生さんに「君の先輩じゃないか!君もこうなれるといいね。」といい「すごい下っ端だからね…」と民生さん(民生さんは、キューンソニーに移籍したばかり)。「君はキューンソニーの居心地はいいのかい?」とロビンソン君に言われ「まだ正直、形だけなんでまだよくわからない(笑)」と民生さん(笑)そして紹介で、ロビンソン君がなかなかバンド名が正確に言えないままスタート。

■「NICO Touches the Walls」
ロビンソン君のおかげで、最後までこのバンド名の読み方がわからない…。本人たちも「本番前に吉井さんと民生さんに挨拶に言ったら、最後の最後までバンド名を正しく言ってもらえなかった」そうです(笑)そしてなにより、ボーカルがスピッツファンと言う!しかも「曲を作るきっかけが小学三年生に聴いた「ロビンソン」だったそうで、スピッツが居なければこのステージに立っていない!」と言っていました。すごいな~小学3年で曲を作ろうと思うなんて早いです!だからこうしてステージにいるんだろうね。当時は「新譜が出るたびにお金が無いので、レンタルCDを借りて聴いていた」そうです。そして小学6年の時、自分ではじめて買ったというCDを見せてくれました。スピッツの「夢じゃない」でした!本当に好きなんだね~。スピッツファンの心をガッツリつかんで、なかなかの爆音ロックを聴かせてくれましたよ♪

▼  ▼

今度のはどのネタで…。プロレス?吉井さんも民生さんも覆面レスラーに扮しているが…。民生さんの覆面が気に入らないらしく、次々と色んなかぶりものバカボンパパやドラえもんやらを被っていくんだけど気に入らないそぶりが続いて、覆面を外して終了!よく、あんなにたくさんかぶりもの探してきたな~と思うくらい色んなのがありました(笑)

■「フジファブリック」
フジファブリックが登場すると、ボーカルがイケメンだとスゴイです!やっぱり後ろからファンが押しよせてきました…。でも男の子のファンが結構前に来て、一生懸命演奏テクニックを盗み見ていました(笑)最近フジファブリックのコピーバンドが増えてるみたいですね。藤井フミヤさんの高校生の息子さんもフジファブリックが好きで、ドラムとして加入したいそうですよ!フジファブリックは「去年のロックロックにも出演させていただいて、今回は何かしたい!」と言うことで、コラボをすることに!なんと「スピッツの草野さんとデュエットします!!」と登場してきたのは、マサムネさんでした。「今日初めて合わせたばっかり」という「若者のすべて」を披露することに。マサムネさん「耳に残る曲なので、そっくりなメロディのシングルがスピッツから出るかもしれない!」と(笑)コラボが終わって、「惚れます!一人の男性としてマサムネさんを好きになってしまいました♪」と志村さん(笑)そういえば、マサムネさんがMCで「若いイケメンってトキメクじゃない!20歳若かったら追っ掛けやってたわ♪」って、ちょっとこの二人大丈夫?(笑)フジファブリックはデビューしたての時よりかなり貫禄が出ていて、もう売れっ子ミュージシャンオーラーが出てました。志村さんのMCも上手くなってるし(笑)でも少し、事務所の先輩である民生さんのしゃべくりに似てきてるような気も…(笑)昔は民生さんもキムタク似のイケメンだったし…(いや!キムタクが民生さんに似ていた!と噂になっていた)。終演後スタンディングエリアから出ようとしたら、志村さんがいてちょっと騒ぎになりましたが、運よく握手してもらった人もいました(羨ましい)。

▼  ▼

あっ!またジャージ姿の「ザ・たっち」扮する吉井さんと民生さん!昨日は最後まで合わなかった「ちょっと!チョットチョット!」がパーフェクト!(笑)そして床に寝そべる二人…。これはもしかして…。「幽体離脱!」(爆笑)。民生さんが下で吉井さんが上。でもなぜか?二人とも同時に起き上がってしまう(笑)お互いネタ合わせしながらもう一回やっても、ふたり同時に起き上がる(笑)また、殴り合いのケンカ(笑)そしてもう一度「幽体離脱」しようとするが、下にいる民生さんが少しお疲れ気味で起き上がれなかった(笑)

■「俵 越山(書家)&松本素生(GOING UNDER GROUND)」
昨日と同じネタでしたが、松本さんの弾き語りの曲が違いました。そして今日は、越山先生しゃべりました(笑)「音楽!松本そう!」と一言!

▼  ▼

昨日と同じ、相撲ネタ(笑)今日も吉井さんと民生さん、まわしを取り合いよい勝負!やはり途中で行司の梅ちゃん攻撃有り(笑)そして民生関の勝利!そして一言!「スピッツ!」

■「SPITZ」
何曲か歌って、ちはる☆どんから「1曲は必ずカバーをする」と聞いていて、昨日は久保田利伸さんの「LA・LA・LA Love Song」でしたが今日は…。イントロの瞬間で「キャー!!」とちはる☆どんとフライングで反応してしまった私たち(笑)ありがとう!!民生さんの「さすらい」を歌ってくれた!!マサムネさん途中で歌詞が飛んでたけど、「気持ちが飛んだら、歌詞も飛んだ(笑)」と言い訳していました。スピッツファンからすると「言い訳が出来るようになったのは成長」らしいです(笑)

♪ ロッククロックこんにちは!Ver.12「十二2宴」(Jyuni Hutae)@ZEPP OSAKA 8/5<腎移植後の生活>_b0043506_15245035.jpgアンコールが終わって、ピックをファンに投げるメンバー!私のいる反対方向ばっかりにピックを投げていたんだけど、こっちにも飛んできた。そして…「あっ!キタッ!」と思った瞬間、私の置いていたフリーペーパーの上にポソッとピックが!!見事にマサムネさんの投げたピックをゲット!しました!ちゃんとピックに頭文字の「M」って入ってました♪イエ~イ♪(嬉)

▼  ▼

今日こそはコラボを!!またまた楽屋入り口の映像!うなだれている吉井さんと民生さん…。テーブルの上には、名前の書かれた茶封筒に、お金が入っていた(ギャラじゃん!爆笑)そして「ザ・たっち」の「幽体離脱」ネタの反省会をしている模様(笑)そして、楽屋を出るふたり。ステージの方向を間違える民生さん(マジに間違えた―笑)そしてステージに上がって、マイクを持つ吉井さんとアコギを持つ民生さん!セッティングでアコギのシールドが絡まないように跳ねて避けまくってる民生さん(笑)元気いっぱいです(笑)そして…「おわりで~す♪」とハモッて終了し、舞台袖へ…。そしてみんなの民生!ロビン(吉井さん)!と声のかかる中。Tシャツをはや着替えして、ステージに出てきたふたり!と思ったら、スピッツのマサムネさんも登場!「チェリー」をコラボ♪最後は、映像で、吉井さんと民生さんのネタあわせのメイキングやスピッツの秘蔵写真などが映し出されました。昨日と今日、開催された今年のロックロックこんにちは!は終了しました。

♪ ロッククロックこんにちは!Ver.12「十二2宴」(Jyuni Hutae)@ZEPP OSAKA 8/5<腎移植後の生活>_b0043506_15341128.jpg開場を出ると、さっきまで雷と豪雨だったようですが、もうやんでました(ヨカッタ~)。やはり傘いらず(笑)今日は、ちはる☆どんのスピ友(スピッツファンの友達)が各地から来ていたそうで、会場外で待ち合わせ一緒に帰りました。会場内で一緒に楽しんだ、スピッツファンの方から、お土産までいただいちゃいました。ありがとう!そして今回の、吉井さん民生さんの扱いに対して「ファンに申し訳ない」と言ってくれたスピッツファンの方々。私はそれなりに楽しんだので満足してますよ!また機会がありましたら、スピッツファンの方々、民生さんともども、よろしくお願いします♪
by 40-50 | 2008-08-05 23:55 | 音楽もん&演劇もん

★2度の移植中止を経験。2006年7月27日に無事「ABO血液型不適合」生体腎移植をしました。その体験をブログで記録更新中!★2003年11月に慢性腎不全と突然診断され、移植するまでの透析生活も公開!
by 40-50
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2022年 01月
2021年 12月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 04月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月

管理者のホームページ

↓ようこの音楽演劇ブログ
鑑賞日記 byようこのひとりごと

ユニコーン情報♪爆裂更新中!
ブログYOKO
★ブログYOKO★


↓腎臓にイイもの
 集めてみました
★元気deネット★

twitter

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな