★透析日記→腎移植への挑戦→腎移植体験→腎移植後の生活ブログ★byようこのひとりごと

<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ゆっくり読む時間<腎移植後の生活>

b0043506_23193793.jpg
年明けから、めちゃくちゃ忙しかった1月も今日で終わり!
仕事帰りに買ってきた「ロッキンジャパン」最新号と年末に買った「カット」をゆっくり読む時間がやっと出来ました♪

b0043506_23193763.jpg
b0043506_23193735.jpg
そしてソニーから、表紙が小田和正さんの新年号冊子も届き、民生さんの名前を見つけ、思わず写真を撮るイタイわたし(笑)

職場でずっとFM802を流しているんだけど、今日ラジオから知っている名前が聞こえ、コメント内容で「オーッ!」と確信(笑)友達でした(笑)ナイス!(←死語?)イエモン!!
by 40-50 | 2010-01-31 23:19 | 腎移植後の生活 | Comments(8)

インフルエンザ第?波かな?<腎移植後の生活>

今、私の住む町ではインフルエンザが流行しています…。
新型も季節型も両方です…。
学級閉鎖続出だそうです…。
またマスクをしている人が増えました。

気をつけなければ…。
by 40-50 | 2010-01-29 22:01 | 腎移植後の生活 | Comments(6)

古巣のお仕事<腎移植後の生活>

b0043506_2233570.jpg
金欠の為…。昔の仕事を少しやってきました。

衛星放送送出の仕事! 数年ぶりに卓前に座り、スイッチャーを触りました。
何度かVTRをチェックし、リハを終え、本番のカウントダウンをし、VTRスタートさせ、無事に放送終了!
b0043506_19274055.jpg
初めての機材でも触れるものですね(笑)
何の躊躇も無かったです(笑)
基本、使い方は一緒なので(笑)

何年かぶりに会った皆さんとも、久しぶりにあったと思えない感じ、おかげで緊張も無く出来ました(笑)
会うなり顔見て「ふっくらした?」と言われ、お返しに「○×さんも、ふっくらされて(笑)」と(笑)移植前に会ったきりなので、やはりプレドニンの副作用のせいで、いつの間にかムーンフェイスになっているのね(泣)
自分では気づくことができない…副作用…。

皆さんの話しを聞くと、媒体業界も映像業界も不況の波にのまれて大変だってことです…(泣)

そして私の顔はムーンフェイス…(泣)
by 40-50 | 2010-01-28 19:27 | 腎移植後の生活 | Comments(2)

癒されたい♪<腎移植後の生活>

めちゃ癒される~♪♪♪


by 40-50 | 2010-01-26 01:43 | 腎移植後の生活 | Trackback | Comments(5)

音楽なはなし<腎移植後の生活>

最近、とても気になるビデオクリップがある!
サカナクション「アルクアラウンド」のビデオクリップ!
一発撮りな感じと、アナログな感じのテロップが好きだな(笑)

若干のハラハラドキドキ感が、ドミノ倒しみたいじゃないですか?(笑)
人の手でスタンドを立て、タイミングや位置を計算しながら何度もリハを重ねて作ったんだろうな~。
そんな手作り感が、なんか懐かしく思ってしまう♪
昔、撮影の時、照明さんがいろんな効果を作っていたのを思い出します。
これを見るたびに、機材を背負って走るカメラさんに「お疲れ様です!」と思う(笑)

編集で出来ることでも、撮影に時間をかけるのか?
編集に時間をかけるのか?
あれ?音楽なはなしではなく、映像なはなしだった?(笑)



サカナクション「アルクアラウンド」先行トレーラー映像(60秒)は<コチラ
by 40-50 | 2010-01-25 03:40 | 音楽もん&演劇もん | Comments(2)

◆定期診察日~O先生最後の診察<腎移植後の生活>

b0043506_212295.jpg今日は診察日。
主治医が1月いっぱいで、違う病院へ行かれるので、最後の診察です(泣)寂しいな〜。

北海道には行っていないが…「先生に御礼を」と思って「ロイズ」のポテトチップスをプレゼント!「お土産」としてだったら受け取ってもらえると思ってコレにしました。ご家族で食べてもらえたらいいかな(笑)。

検査結果は少し白血球が高かったけど、他のデータは問題無かったので大丈夫だそうです。
年末年始は頭痛があって、先生に「市販されている鎮痛剤で飲んでいいものはなんですか?」と聞いたら、ロキソニンを処方していただけました(嬉)。
頭痛の原因は目の疲れかな?と思ったんですが「目の痛み、頭痛、吐き気などあれば、緑内障という事もあるので、視力が急に落ちたとかあれば、院内紹介するので、眼科を受診したほうがいいよ」と言われました。また頭痛が起こって目に痛みがあれば受診しようと思います。

次回受診から、部長先生に見てもらう事になりました。
そして、半年に一回見てもらっている、乳腺外科の受診予約もしました。

<次回の定期検査日>
◆定期検査 3月24日(水)です。
◆診察日  3月25日(木)です。
◆乳腺外科(乳腺エコー) 3月17日(水)

<内服用お薬>50日分処方
★ネオーラル(免疫抑制剤) 朝90mg/夕90mg
★セルセプト(免疫抑制剤) 朝500mg/夕500mg
★プレドニン(ステロイド)  朝5mg
★ムコスタ(胃薬) 100mg×3回
★ザイロリック(尿酸を抑える)  朝50mg
★ロキソニン(鎮痛剤) 10回分

今まで、院内処方でお薬をもらってましたが、4月から院外処方になるかもしれないので、先生が「近所に薬局があれば、今飲んでいる薬を置いているか聞いておくといいですよ」と教えてくれました(感謝)

最近、お薬のパッケージがマイナーチェンジされますよね!今日は「ネオーラル」が派手になりました(笑)
b0043506_212279.jpg

by 40-50 | 2010-01-20 21:02 | 腎移植後の生活 | Comments(8)

◆定期検査日<腎移植後の生活>

今日は定期検査日。
採血検査めちゃ混んでました!
いつも薬服用2時間後の時間指定で採血してもらうので、採血五分前に受付で「何時何分にお願いします。」と告げてます。
今日は、それを言うのが申し訳ないくらいの混みようで…。
番号で呼ばれたら20人くらいの人を飛ばす程で、文句が出そうなので、時間が来たとき名前で呼んでくれました(ホッ!)。
採血室で「今日、すごく混んでますね。」と言うと『今日は、年明け初めての月曜日なので、2週分の患者さんが来てるから!』って言ってました。
確かに会計にもかなり時間がかかりましたわ(^_^;)

<検査>
☆採血
☆採尿

b0043506_14311238.jpg今日も、
タワレコで癒され中(笑)

そういえば、
まだお昼ご飯
食べてないや(^_^;)
by 40-50 | 2010-01-18 14:31 | 腎移植後の生活~病院 | Comments(4)

コラーゲン<腎移植後の生活>

b0043506_164262.jpgb0043506_164259.jpg
近所のお肉屋さんの「鶏軟骨」
お家で、塩焼きと唐揚げにして食べてます♪

明るいうちから、片手にワイン(笑)
コラーゲン♪コラーゲン♪ポリフェノール♪
by 40-50 | 2010-01-14 16:04 | 腎移植後の生活 | Comments(9)

雪が降る町♪<腎移植後の生活>

b0043506_13531511.jpg
今日は、大阪も雪が降ってます!

雪といえば!
北海道の土産もので人気の
「ロイズ」の生チョコ♪
美味しすぎ!
大人のチョコレートですね♪
by 40-50 | 2010-01-13 13:53 | 腎移植後の生活 | Comments(4)

誰かに似てる?<腎移植後の生活>

職場で、中学三年生の女の子に『おねえさん、誰かに似てる!』と言われ、「誰?」と聞くと『絢香』って(笑)「初めて言われたわ(笑)」というと『髪型(ロングのころ)と声が似てる!そしてしゃべり方が、落ち着いた山瀬まみ!』だって(爆笑)母に、このことを言うと「なるほど~!よく聞いてるな~その子(笑)」って、私は山瀬まみにしゃべり方が似てるのか!!(笑)初めて知ったわ(爆笑)

そしてショックだったのが、その女の子に「ちょっと前までは、スピードのhiroに似ているとよく言われたけど?」と言うと『スピード?わからない』といわれ、世代の違いにカルチャーショック(笑)スピードを知らない世代だなんて恐ろしい…。これでも一生懸命若い芸能人の名前を言ったのに…。昔は「山口智子」「夏川結衣」「森口博子」に似てるといわれたから…。自分的には「森口博子が一番似てるかな?」と思う。基本的に目の細い、えくぼのある芸能人に似てるといわれているような…。

カラオケでZARDの「負けないで」を歌うと、声が似てるといわれたことも(笑)

昔、芸能プロダクションの人に名刺を渡したとき、私の名前見て『芸名みたいな名前!』と言われたことも…。松田聖子みたいな(笑)
by 40-50 | 2010-01-11 23:13 | 腎移植後の生活 | Trackback | Comments(0)

★2度の移植中止を経験。2006年7月27日に無事「ABO血液型不適合」生体腎移植をしました。その体験をブログで記録更新中!★2003年11月に慢性腎不全と突然診断され、移植するまでの透析生活も公開!
by 40-50
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月

管理者のホームページ

↓ようこの音楽演劇ブログ
鑑賞日記 byようこのひとりごと

ユニコーン情報♪爆裂更新中!
ブログYOKO
★ブログYOKO★


↓腎臓にイイもの
 集めてみました
★元気deネット★

twitter

最新のコメント

はじめまして!突然のコメ..
by kunioki at 12:31
>音花さんへ コメント..
by 40-50 at 11:11
ご無沙汰しております。よ..
by 音花 at 23:54
>なかえさん コメント..
by 40-50 at 20:04
おめでとうございますー!..
by なかえ at 10:05
今年もよろしく~ 元気に..
by まめ子 at 22:28
ピアノ買取センター ~ピ..
by ピアノ買取 at 08:16
ピアノ買取センター ~ピ..
by ピアノ買取 at 08:15
久々にブログを読ませても..
by かず at 14:56
Its like you..
by copsZorse at 01:29

外部リンク

ブログジャンル

イラスト:まるめな