★透析日記→腎移植への挑戦→腎移植体験→腎移植後の生活ブログ★byようこのひとりごと

<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

♪京都音楽博覧会@京都梅小路公園9/22<腎移植後の生活>

b0043506_17171169.jpg「京都音楽博覧会」
IN梅小路公園


<出演順>
1.開会宣言 くるり
2.ふちがみとふなと
3.Ben Kweller
4.矢野顕子
5.BO GUMBOS
6.奥田民生
7.石川さゆり
8.くるり
今日は、くるりファンの方々に導かれとっても心強い!「京都音楽博覧会」に初参加です!民生さんの出番まで、昼食で「ねぎ塩豚カルビ丼」を食べ、くるりモバイル抽選会に参加して、アイスコーヒーを当て(食後だっただけにうれしい商品)!の~んびり♪
b0043506_1718475.jpg

いよいよ民生さんの出番です!!
ちょっとびっくり!AC/DCのTシャツでのご登場です(笑)
お歌はやっぱりたまりませ~ん(泣)
久しぶりに、まったりムードの民生さんのひとり股旅です♪
素晴らし~い♪

MCの間に、蒸気機関車の汽笛が「ポ~~~~~!」っとなった時の民生さんの極端な反応(笑)
かなりのまったりムードの中、ゆるゆるのひとり股旅です(笑)
このフェスにお似合いですよ!民生師匠!!
途中、くるりの岸田君が登場!
「息子」と「ばらの花(くるり)」をセッション♪
民生師匠の横で岸田君のうれしそうなこと(笑)
きっと、横で見ていたいんでしょうね。
何度も民生師匠を見ては、笑みがこぼれておりました(笑)
兄と弟のような微笑ましい感じでした(笑)

〈セットリスト〉
1.さすらい
2.ラーメンたべたい(矢野顕子)
3.The STANDARD
4.野ばら
5.息子~がんばれカープ!~
6.ばらの花(くるり)~勝て勝てカープ!~
7.CUSTOM
b0043506_17183429.jpg

石川さゆりさんが凄かった!
すごいバンド引き連れて、一曲目が「津軽海峡冬景色」ですよ!!鳥肌たった~。
なにより会場にいるオーディエンスの盛り上がりが、この日の1番!!
石川さゆりさんが「野外フェス出演は初めてだし、これからもないと思います。でも、みんな温かいですね」と!みんな温かいというより、石川さゆりさんの歌に感動しているんですよ(笑)とにかく上手いんですよ!

そしてMCでは、ステージ直前にリーグ・マリナーズのイチロー選手から電話がかかってきたらしい!!
イチロー選手 『今何処に居るっすか?』
石川さゆりさん『今、くるりさんの野外ロックフェスで、矢野さんや奥田さんと一緒なんです。』
イチロー選手 『まじっすか!!』
石川さゆりさん『まじっす!!』
という会話をしたそうです(笑)
イチロー選手は昨年からロック調にアレンジした「天城越え」を、打席に入るテーマ曲に使用しているそうです。その「天城越え イチローバージョン」を本日聴く事が出来ました!!そして、湧き上がる歓声の中、歌に入り込んで歌い上げる石川さゆりさんは、本当にすごい人だと思いました。すごくカッコよかったです!

くるりとのセッションも、石川さんの「一緒にやるなら1曲作ってくださいよ!」と言われ、岸田君が「津軽海峡冬景色」の逆バージョン、青森発の上野行きをイメージした曲「夜汽車はいつも夢を乗せて」を披露♪面白い曲でした(笑)小さい子供も覚えるくらい(笑)

1日居ても疲れない野外音楽フェスでした♪
くるりファンのCさんにRさん!連れてきてくれてありがとう!!
また来年も、民生さん共々、宜しくお願いします♪
by 40-50 | 2009-09-22 19:01 | 音楽もん&演劇もん | Comments(4)

予防に…<腎移植後の生活>

b0043506_15271773.jpg

友達から、プレゼントが届きました!

送り状の商品名が「プレゼント」となっていて、その中身は、「アルボナース」アルコール手指消毒剤です!

インフルエンザ予防に役立つわ〜♪
ありがとう!
by 40-50 | 2009-09-16 15:27 | 腎移植後の生活 | Comments(2)

久々に<腎移植後の生活>

b0043506_13315538.jpg

b0043506_13315598.jpg

久しぶりに一口ピザを作りました。

今回は材料がグレードアップ!
アンチョビ入りです♪
バジルも少し♪

美味しいです〜♪
by 40-50 | 2009-09-16 13:31 | 腎移植後の生活 | Comments(0)

美味しいもん♪<腎移植後の生活>

b0043506_12215238.jpg
つい最近「FrancFranc」で買った白いパスタボール(4P 980円)。
うどんもオシャレに見えます(笑)

b0043506_1221529.jpg
昨日、妹のお友達が「お姉ちゃんに!」と北海道名物のロイズ「ポテトチップチョコレート」をいただきました♪
初めて食べたけど、ポテトチップの塩とチョコレートの甘さがビミョーでクセになる美味しさですね♪これハマるわ(笑)
by 40-50 | 2009-09-10 12:21 | 腎移植後の生活 | Comments(2)

4コマ写真劇場「アヒル君の川下り」<腎移植後の生活>

b0043506_2195100.jpg
今日はココから
川下りをしよう!

b0043506_2193428.jpg
ほなっ!
いってらっしゃ~い♪

b0043506_2195540.jpg
アヒル君
「今日はいい天気だな~♪」

b0043506_294779.jpg
アヒル君
「あっ!失礼!」
「お先にどうぞ!」

船 
「では、お先に…」
「うわッ!」
「でかッ!!」

<<ご清聴ありがとうございました。>>

<撮影コメント>
このアヒルは「水都大阪2009」のひとつで、「アヒルプロジェクト2009」オランダの若手アーティスト、F・ホフマンの作品『ラバーダック』だそうです。高さ9.5m、幅9.5m、長さ11mという大きさで、はじめてみた時「でッ!でかッ!!」と思いました。8月22日から9月27日まで、大阪・天満橋駅すぐのリバーサイドでぷかぷか中!ちょっと前まで、空気が抜けて「あひる故障中」だったらしです(笑)

<ようこの作品集>
■3コマ写真劇場「タバコ屋の主人のひとりごと(犬編)」はこちら

■3コマ写真劇場「ブタもおだてりゃ…。」はこちら

■3コマ写真劇場「出会い席」はこちら

■4コマ写真劇場「流されてる!!」 はこちら

■4コマ写真劇場「アヒル君の川下り」はこちら

■5コマ写真劇場「お帰り!アヒル君」はこちら

■3コマ写真劇場「にゃん術!」はこちら
by 40-50 | 2009-09-10 02:16 | ★コマ写真劇場作品集 | Trackback | Comments(4)

オシャベリ三昧♪<腎移植後の生活>

b0043506_1312392.jpg
今日は診察の後、デザイナーさんとアヒルのいる所で待ち合わせ(笑)
昨日、突然メールを頂き、このアヒルの場所に誘われました(笑)
「ちょうど病院かな?」とグッドタイミングのメールでした(完全に確信犯ー笑)
b0043506_1282820.jpg
アヒルの写真を撮りまくった後、ランチ♪
チキンカツの定食をいただきました♪
実は一切れチキンカツを食べてしまった後、「写真撮らなくていいの?」と言われて慌てて撮りました(汗)
b0043506_1183298.jpg
そして、デザイナーさんのアトリエへGO!
従業員兼、同居人?にご挨拶!
7年ぶりくらいの御対面で、しばらくニオイを嗅ぎまくられました(笑)
そして昔、一緒にお仕事したビデオを観て、「撮影の時このモデルさんが…」とか「この編集のとき…」とか、いろいろ思い出しました。結構、ガンバってたな〜と(笑)若かったからかな(笑)

実は今日は、デザイナーさんの誕生日だったとは知らず…病院からそのまま手ぶらで来てしまい、改めてお祝いしようってことで、来月は私の誕生日が来るので「合同誕生祝い」を、お互い上限金額を決めてプレゼント交換をさせていただく約束をしました!どんなプレゼントにしようかな?また来月楽しみになりましたよ♪
b0043506_1252738.jpg
お昼過ぎに待ち合わせをして、ランチから5時間も喋りまくった〜。
時々、「ニャ〜♪」と入ってきたり(笑)
もう外は夜のイメージになってました。

by 40-50 | 2009-09-09 22:18 | 腎移植後の生活 | Comments(2)

◆定期診察日と検査結果<腎移植後の生活>

b0043506_1295255.jpg

秋の空ですね♪
今日の大阪はカラッとしたお天気です。

今日は諸々の検査結果が出ました。CTは問題なし!甲状腺エコーは、小さい腺腫が両側にあるけど問題なし!史上最悪の胃カメラは慢性胃炎…。少し赤い程度の軽いやつ…でした。

そして8月の軽い熱中症状は水分補給が間に合わないためになる。「たまに星が飛んだ」と言ったら『それは危険』と言われた(苦笑)この夏の移植者はみんな0.2クレアチニンが上がってたそうです。私も1.6まで上がりましたが、今回は1.23まで下がっていました。

新型インフルエンザの予防接種の件を先生に聞いてみました。今のところ、私たち移植者は優先順位が二番目だそうで、国などが指定する医療期間で予防接種を受けることが出来る。その際、予防接種を受けるには、主治医の診断書が必要。接種費用は8000円(高ッ!)私の場合、主治医のいるこの病院(指定医療機関になれば)での接種になるらしい。予防接種の出来る医療機関など詳細は10月に発表される。先生に「去年の予防接種は、シンドイ思いをしたけど、やはり受けた方がいいですか?」と言ったら、先生も去年のはナゼか辛かった模様。今回優先順位が一番の医療従事者『私たちが実験台だから…。』と言われました(確かに…)。免疫抑制されているので、抗体は出来にくいけど、受けないよりは受けた方がいいみたいです。

先生が今の時期あまり病院に来なくていいように、2ヵ月後の検査にしてくれました。これも新型インフルエンザ予防です。

<次回の定期検査日>
◆定期検査 11月2日(月)です。
◆診察日  11月4日(水)です。

<内服用お薬>56日分処方
★ネオーラル(免疫抑制剤) 朝90mg/夕90mg
★セルセプト(免疫抑制剤) 朝500mg/夕500mg
★プレドニン(ステロイド)  朝5mg
★ムコスタ(胃薬) 100mg×3回
★ザイロリック(尿酸を抑える)  朝50mg
by 40-50 | 2009-09-09 12:09 | 腎移植後の生活~病院 | Comments(6)

◆定期検査日<腎移植後の生活>

今日は定期検査日。
検査はあっという間に終了。

毎回ですが、今日も大阪駅前で「ロザン」の二人を見ました(笑)

<検査>
☆採血
☆採尿
by 40-50 | 2009-09-08 17:43 | 腎移植後の生活 | Comments(2)

♪OTODAMA09音泉魂@泉大津フェニックス9/5<腎移植後の生活>

b0046357_2155376.jpg

今日はユニコーン「勤労の夏」ラストです!
そのラストに参戦出来るなんて、幸せだ〜♪
朝からの参戦は厳しいので、18時からの参戦です!遅ッ!

まずは露天風呂ステージのTOMOのライブ♪歌う43歳だッ!
初めて観たときは、ユニコーン同様CBSソニーオーディションで「カステラ」だった♪
あいかわらずカワイイな~♪

<TOMOVSKY セットリスト>
b0043506_1544557.jpg01 歌う43歳
02 ほめてよ
03 ワルクナイヨワクナイ
04 カンチガイの海
05 我に返るスキマを埋めろ
06 脳
07 スポンジマン

▼ ▼ ▼

そして、大浴場ステージのユニコーン♪
前の方で跳ねまくりました。
「服部」ヤバすぎ!
民生さんハンドマイクでオーディエンスをあおってる!!
男も女も、老いも若きも(笑)
前の方はみんなハチャメチャでした(笑)

ラストの「HELLO」は何度聴いてもカッコイイ!
そして、民生さんのギターが泣かせる…。
終わってしまう〜(泣)と泣きそうになりました。

<ユニコーン セットリスト>
b0043506_1545891.jpg01 ひまわり
02 服部
03 BLACK TIGER
04 すばらしい日々
05 WAO
06 ヒゲとボイン
07 大迷惑
08 HELLO

▼ ▼ ▼

そしてユニコーンの次が、初の大トリを飾った「筋肉少女帯」!!
この流れ、スゴク懐かしい♪
バンドブーム復活!!って感じです♪
もうルックスが昔と変わらん(笑)
筋少のダメダメジャンプが、まるでXJAPANを思わせる(まったくいっしょー笑)バッテンジャンプが楽しかったです♪
アンコールサプライズでは、筋肉少女帯にテッシーがギターで参加!
ギターバトルが炸裂でした!

<筋肉少女帯 セットリスト>
b0043506_155938.jpg01 踊るダメ人間
02 イワンのバカ
03 ロシアンルーレットマイライフ
04 人間嫌いの歌
05 じーさんはいい塩梅
06 元祖高木ブー伝説
07 釈迦
08 ツアーファイナル


b0046357_211142.jpg最後の花火も堪能して、私の最初で最後のユニコーン勤労の夏が幕を閉じたのでした。

今年のOTODAMAは、ユニコーン、筋肉少女帯、元カステラのTOMOVSKYも観ることできて、学生時代にタイムスリップした気分でした♪

朝から参加しないと勿体ないかな?と思ったけど、
18時に会場入りしても、充分過ぎるほど満足感がありました。

OTODAMA09~音泉魂~公式サイト
by 40-50 | 2009-09-05 21:48 | 音楽もん&演劇もん | Trackback | Comments(2)

北海道フェア<腎移植後の生活>

b0043506_220613.jpg
噂をすれば!北海道フェアが!
大阪心斎橋「大丸」で、やってる♪
早速、六花亭「マルセイバターサンド」(笑)

最近、食べ物ネタばっかりだな~(笑)
秋だから?
by 40-50 | 2009-09-02 22:00 | 腎移植後の生活 | Comments(4)

★2度の移植中止を経験。2006年7月27日に無事「ABO血液型不適合」生体腎移植をしました。その体験をブログで記録更新中!★2003年11月に慢性腎不全と突然診断され、移植するまでの透析生活も公開!
by 40-50
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月

管理者のホームページ

↓ようこの音楽演劇ブログ
鑑賞日記 byようこのひとりごと

ユニコーン情報♪爆裂更新中!
ブログYOKO
★ブログYOKO★


↓腎臓にイイもの
 集めてみました
★元気deネット★

twitter

最新のコメント

はじめまして!突然のコメ..
by kunioki at 12:31
>音花さんへ コメント..
by 40-50 at 11:11
ご無沙汰しております。よ..
by 音花 at 23:54
>なかえさん コメント..
by 40-50 at 20:04
おめでとうございますー!..
by なかえ at 10:05
今年もよろしく~ 元気に..
by まめ子 at 22:28
ピアノ買取センター ~ピ..
by ピアノ買取 at 08:16
ピアノ買取センター ~ピ..
by ピアノ買取 at 08:15
久々にブログを読ませても..
by かず at 14:56
Its like you..
by copsZorse at 01:29

外部リンク

ブログジャンル

イラスト:まるめな