★透析日記→腎移植への挑戦→腎移植体験→腎移植後の生活ブログ★byようこのひとりごと

<   2009年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

♪「JUDY AND MARY」トリビュートアルバムに奥田民生師匠が参加!<腎移植後の生活>

b0043506_195394.jpg昨日のMステの興奮が残ってますが!ユニコーンの再結成で、ツアーリハーサル中の民生さんが、3月18日リリースの「JUDY AND MARYデビュー15周年記念トリビュートアルバム」に参加するそうです♪
参加楽曲は「散歩道」。とっても可愛い曲なので、民生さんがどのように歌うのか?ちょっと期待してしまいます♪

b0043506_1952303.jpgJUDY AND MARY
15th Anniversary Tribute Album
2009.3.18 release
ESCL-3177 ¥3,059(税込)  
※初回仕様限定盤は三方背スリーヴ/15周年ロゴ入りオリジナルグッズプレゼント応募ハガキ封入


by 40-50 | 2009-01-31 19:24 | 音楽もん&演劇もん | Trackback | Comments(0)

「Aソ連型」インフルエンザ治療には「リレンザ」<腎移植後の生活>

治療薬タミフルが効かない、「Aソ連型」インフルエンザが全国的に流行しているみたいです。そんな中、厚生労働省が、「タミフル」とは別の治療薬「リレンザ」の供給を増加を、製造販売元「グラクソ・スミスクライン」要請したそうです。今の段階では、全然足りないということです。

b0043506_19162765.jpgリレンザ」は、A型またはB型インフルエンザウイルス感染症の治療に用いられます。
喘息の治療薬のように吸入治療薬になっています。ディスクヘラーという吸入器具を使用して上気道の表面に到達させる吸入剤。

副作用として「タミフル」と同じく異常行動が出るらしい。薬の処方を受けた未成年者から少なくとも2日間は目を離さないことが必要ということです。
by 40-50 | 2009-01-29 19:30 | 腎移植後の生活 | Trackback | Comments(4)

パンデミックが起こっているのか…?<腎移植後の生活>

鳥インフルエンザで亡くなった人が中国で五人も出た!
パンデミックが始まったのか!と心配です。

パンデミック」とは…鳥から人に感染した鳥インフルエンザ(H5N1)が、人から人に感染することを「パンデミック」と言う。

それが、もう既に中国で発生しているのではないか?と非常に不安。現に、鳥インフルエンザで死亡した患者を看護していた看護師が発熱したと報告があった。その時点で人から人に感染しているのでは?パンデミックが起っているのでは?中国では、こういう情報を中々公表しないので、サーズやギョウザ事件などもうやむやになっているので、非常に怖い。若い人程、感染すると死亡するらしい。なるべく外出するときは、マスクをしてほしい。そして世界的人命にかかわる情報は、即座に公表して欲しいと思う。

b0043506_17452158.jpg私は、水や保存の利く食料を少しずつ蓄えてます。一ヶ月は外に出なくていいようにしないとね。

本当にパンデミックが始まったら「ワクチンが出来るまで、外へ出ないように!」だそうで「学校や会社には行くな!家で待機!」ってことです。
by 40-50 | 2009-01-28 17:45 | 腎移植後の生活 | Comments(2)

そして…ちょっと遅い晩御飯<腎移植後の生活>

b0043506_2315048.jpg遅くなった晩御飯(>_<)
わかさぎと、いんげんと、さつまいもの天ぷらを超特急で作った(^_^;)ブリの照り焼きと菜の花のゴマ和えも♪
今から頂きます!
by 40-50 | 2009-01-27 23:01 | 腎移植後の生活 | Comments(0)

ご飯前だけど…広島みやげ<腎移植後の生活>

b0043506_2014254.jpg
ご飯前だけど、お腹空いて…(苦笑)
広島に行ったとき「絶対買って帰る!」と思っていた御当地もん「PRETZ 広島お好み焼き味(オタフクソース小袋つき)」を食べました♪この「PRETZ」は食べ切りサイズが6箱セットになっていて、おたふくソースが一箱ずつに入ってるの♪ちゃんとソースを乗せやすいように、プリッツが平べったくて、太め。味はまさにお好み焼き!!オタフクソースが最高に美味しいわ~♪また春に広島に行くので、買って帰ろう~♪
by 40-50 | 2009-01-27 19:53 | 腎移植後の生活 | Trackback | Comments(0)

めっきりお酒が弱くなりました…<腎移植後の生活>

b0043506_16374456.jpg昨日のスピ友さんたちの打ち上げで飲んだ「俺が俺がの慎太郎(純米酒)←ただ名前をフルネームで言いたくて注文した…」を1杯だけ飲んだんだけど、今日ちょっと頭痛いです…。この私が…ふ・つ・か・酔い…。弱くなったもんです(苦笑)ちはる☆どんと「昔は…」と(笑)底なしだったから…(苦笑)
by 40-50 | 2009-01-26 17:12 | 腎移植後の生活 | Trackback | Comments(0)

洗濯機が壊れたが…<腎移植後の生活>

b0043506_1647057.jpg朝から母が「洗濯機が壊れた!」と大騒ぎ!フタが勢いよく閉まったらしく、その後「カランカラン」と何か落ちる音がしたと…。そして洗濯機に水が入らずエラーがでる。思わず母と二人で「修理か…保障期間過ぎてるから高いだろうな…」とつぶやいた。

一応取説をみて、何のエラー表示か調べてみたら、「フタが開いています」というエラーだった。うちの洗濯機は、フタが開いていると作動しない仕組みになっているから、そのセンサーが壊れたと思った。母が「なにか落ちた音がした」と言っていたので、前面パネルを開けて見ると、四角い部品が落ちていた。もしかしてこれってセンサー?と思って、その部品をセンサーの感知する部分に当ててみたら、洗濯機が作動した!ということは?これをフタにつけたら…ヤッター治った!母に「よくどこの部品かわかったね~」と、確かに最初なんの部品かわからなかったけど、取れにくい取り付けになっているのに、外れたのが不思議で(苦笑)「修理代稼げたわ」というと「もっと丁寧に使うわ」と母は反省しておりました(笑)どんだけ、荒っぽいんだ(笑)
by 40-50 | 2009-01-26 11:49 | 腎移植後の生活 | Trackback | Comments(0)

♪SPITZ“さざなみOTR カスタム”@大阪城ホール 1/25 <腎移植後の生活>

b0043506_1402462.jpgさざなみOTRツアー最終日のアリーナライブとなります!
SPITZ“さざなみOTR カスタム”@大阪城ホールに行って来ました♪
ちはる☆どんのスピ友さんにチケットをFCで取っていただき、アリーナ前方で観ることができました!よく見えて感動でした♪ハ●テさんありがとう!お気に入りの「メモリーズ・カスタム」でノリノリになれて最高でした♪「群青」が聴けなかったのが残念…。

今回、アリーナならではのセットが凝ってたな~♪映像モニターのレイアウトがカッコよくて、スイッチングも綺麗だった!1曲目の音と共にババーンと両サイドの短冊型モニター12枚にスッピツメンバーの生映像が出たんでビックリしました。そのわりにメンバーのお衣装が地味だったのに笑ってしまった。本人たちも「衣装合わせして無いんですが、グレーばかりに…」「グレー着ていて、遺跡掘ってる人と言われた。」と言っていました(笑)それくらい地味(笑)

いつも、スピッツライブといえば、スタンディングライブばかりだったので、アリーナ公演が決まった時に、スピッツファンのちはる☆どんに「私も行きた~イ!」とチケットの手配をお願いしました。やはりライブハウスとは違う音の響きですね~♪マサムネさんの声が心地よかった。ライブハウスは音が割れてしまうし、じっくり声を聴く余裕も無いんで(笑)マサムネさんの声はアリーナ向きです!スピッツなら充分お客さんはいるし!また大阪城ホールでやって欲しいです。


b0043506_1345064.jpgライブ終了後、ちはる☆どんのスピ友さん御一行様に便乗させてもらい、打ち上げに参加させてもらいました♪楽しかったわ~♪もぐりの私にまで、お土産頂いちゃって、嬉しかったです♪

家に着くまで、「ロビンソン」が頭の中でヘビロテしてた♪


■「スピッツ @ さいたまスーパーアリーナ」2日目のライブレポが「RO69」で写真と共に公開されてました♪
by 40-50 | 2009-01-26 00:25 | 音楽もん&演劇もん | Trackback | Comments(0)

♪ 今からスピッツライブ!@大阪<腎移植後の生活>

b0043506_17545840.jpg
今からスピッツライブです!
by 40-50 | 2009-01-25 17:54 | 音楽もん&演劇もん | Comments(0)

ファジー【fuzzy】って…<腎移植後の生活>

b0043506_17121524.jpg今日我が家の炊飯器が壊れた…。
でも一人暮らしの時に使ってた炊飯器があったので、今日からこれを使おう!と思ったら、炊飯ボタンの所に「ファジィ」って書いてある!しかも「ファジー」じゃなくて「ファジィ」だよ「ジィ」だよ(笑)カタカナの丸ゴシックで「ファジィ」ってかわいい(笑)なんかこの「ファジィ」という文字を見た瞬間に「古っ!」と思って、製造年を見たら書いてなかった…(苦笑)

思わず「つぶログ」でもつぶやいてしまったが、「ファジー」って最近聞かないような…。確か意味は…「曖昧な」だったっけ?最近聞くのは、どっちも使える機能満載って感じの「ハイブリッド」の方が多いような気がする。「ファジー」って「どっちやね~ん」って突っ込みたくなる機能ってイメージ(私だけかな…)

最近の私も「ファジィなようこ」なので、「ハイブリットなようこ」に戻らなきゃ!
by 40-50 | 2009-01-22 17:22 | 腎移植後の生活 | Trackback | Comments(2)

★2度の移植中止を経験。2006年7月27日に無事「ABO血液型不適合」生体腎移植をしました。その体験をブログで記録更新中!★2003年11月に慢性腎不全と突然診断され、移植するまでの透析生活も公開!
by 40-50
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月

管理者のホームページ

↓ようこの音楽演劇ブログ
鑑賞日記 byようこのひとりごと

ユニコーン情報♪爆裂更新中!
ブログYOKO
★ブログYOKO★


↓腎臓にイイもの
 集めてみました
★元気deネット★

twitter

最新のコメント

はじめまして!突然のコメ..
by kunioki at 12:31
>音花さんへ コメント..
by 40-50 at 11:11
ご無沙汰しております。よ..
by 音花 at 23:54
>なかえさん コメント..
by 40-50 at 20:04
おめでとうございますー!..
by なかえ at 10:05
今年もよろしく~ 元気に..
by まめ子 at 22:28
ピアノ買取センター ~ピ..
by ピアノ買取 at 08:16
ピアノ買取センター ~ピ..
by ピアノ買取 at 08:15
久々にブログを読ませても..
by かず at 14:56
Its like you..
by copsZorse at 01:29

ブログパーツ

外部リンク

ブログジャンル

イラスト:まるめな