★透析日記→腎移植への挑戦→腎移植体験→腎移植後の生活ブログ★byようこのひとりごと

<   2008年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

♪ 12年ぶりに再結成「バブルガムブラザーズ」<腎移植後の生活>

b0043506_1881719.jpgジャパニーズR&B時代の復活か!「バブルガムブラザーズ」が再結成!と、うれしいニュースです!12年ぶりなんですね~♪昔々にライブに行ったりしてました。ブラザートムさんは心筋梗塞で倒れ、ブラザー・コーンさんは私と同じ時期に夫婦間で腎臓移植をされています。お二人とも大病を経験されている中!12月3日に新曲「Daddy's Party Night」が発売決定!トムさんが作詞した曲の中に病気ネタの歌詞もあるとか…。久々に復活ライブに行きたいと思います!
バブルガム・ブラザーズ 視聴はコチラ
by 40-50 | 2008-10-29 17:56 | 音楽もん&演劇もん | Trackback | Comments(2)

喉の調子も…肌の調子も…<腎移植後の生活>

だんだんと寒くなって、肌も乾燥しがちになって、夏用のファンデーションも無くなってきたので、冬用に新しくファンデーションを開拓して、はじめてオルビスの「シフォンベールファンデーション」を講入。パクトも可愛いし、肌が綺麗に見えるので良かったんですが、15分くらいすると、顔が痒くなって、小さなブツブツが出てきた…。残念ながら私の肌には合わず、返品となってしまいました…。シャネルのファンデーションもすごく肌が綺麗になるんだけど、ニキビが…。結局、コーセーの安いファンデーションに落ち着いた…。高いファンデーションはNGなんだわ…。

そして口紅…。口紅の場合は高い、安いは関係ないみたい。無香料の肌にやさしくお安い、ちふれの口紅を買ったが、口唇炎になってしまい。1回の使用で母にあげた。昔から、唇が荒れやすく、唯一使えたオーブの口紅も、どんどん改良されて使うのが怖い。どうやら「タール系色素」に弱いのでは?と。特に「赤202号」という種類。この「赤202号」ってほとんどの口紅に使われていることが判明。使っていないのは、セザンヌの「トリートメントリップカラーN」やファンケルの「リップジャラースティック」などらしい。一度挑戦しようと思うが、その前に「ユースキンA メディリップ(医薬品) 」を使って荒れを治さなくてば!

そして咳…。だいぶ回数もなくなり楽になったけど、咳のし過ぎで肋間神経痛みたいなことに…。咳するたびに「アイタタタ」って。もう!何とかならんか!この箱入り娘!
by 40-50 | 2008-10-28 23:59 | 腎移植後の生活 | Trackback | Comments(0)

♪ 藤井フミヤ・尚之「25th ANNIVERSARY」たった今、放送されました!<腎移植後の生活>

b0043506_1173341.jpg9月21日に大阪城ホールで行われた、藤井フミヤ・尚之 『25th ANNIVERSARY SPECIAL LIVE THANKS』が放送されました!全曲見れなかったのが残念だけど、奥田民生さんとのコラボ曲も放送されたので嬉しい~♪あの時の感動がよみがえっていたよ!思わず一緒に行った友達にも連絡しちゃいました(笑)「スゴイ!本当に放送されてる!」って返事返ってきたわ(笑)

10月31日20:00~21:30NHK BS-hi で再放送があるので、見逃した方はチャンスだよ!
by 40-50 | 2008-10-26 01:17 | 音楽もん&演劇もん | Trackback | Comments(0)

♪ 映画「デトロイト・メタル・シティ」@TOHO梅田<腎移植後の生活>

b0043506_0341239.jpg今日は病院の帰りに映画「デトロイト・メタル・シティ」を観て来ました。運よく今日はレディースデイで、障害者手帳見せなくても、1000円で楽しむことが出来ました。同じ館内での昼食もこの映画の券で1割引に!何かとお得な1日でした。
「デトロイト・メタル・シティ」面白かった!メタルロックなので、時々新感線の「五右衛門ロック」を思い出しました(笑)この映画、私の勝手なイメージでハチャメチャなイメージだったんですが、ストーリーがちゃんとあって、笑えるだけではなくて、青春だったり、恋だったり、家族愛だったり、ホロッとする場面もあり、キュンとする場面もあり、拳を上げたくなったり、爆笑したりと、全然飽きない作品でした。何度見ても笑えて泣けてキュンとなれそうです。でも、もう映画館で見れるのは今週いっぱいです…。ギリギリ滑り込みで観れました。

若杉公徳原作の漫画の実写版
「デトロイト・メタル・シティ」
<監督>李闘士男
<脚本>大森美香
<キャスト>
松山ケンイチ/加藤ローサ /秋山竜次(ロバート)/細田よしひこ/鈴木一真
/高橋一生/宮崎美子/加藤諒/大地洋輔(ダイノジ)/大谷ノブ彦(ダイノジ)
/美波/大倉孝二/岡田義徳/松雪泰子/特別出演の→ジーン・シモンズ(KISS)

「デトロイト・メタル・シティ」オフィシャルサイト
「デトロイト・メタル・シティ」のTVスポット動画はコチラ
「デトロイト・メタル・シティ」デスレコーズ
キャストの紹介やあらすじはコチラ
by 40-50 | 2008-10-22 22:33 | 音楽もん&演劇もん | Trackback | Comments(2)

◆ 定期診察<腎移植後の生活>

今日も電車に乗っていると、咳が止まらなくなった…。まだ完全に治っていない。主治医に「咳がまだ出るんです…」と言って診てもらった。前回は喉に水ぶくれがあったけど、今は無くなっていて喉の周辺が少し赤くなっているようです。でも血液検査では炎症反応無かった。先生に「タンは出てる?何色?」って聞かれ「やっとタンが出てきたけど黄色いです。」というと、『黄色いタンは白血球が菌に絡みついて排出している。ちゃんと白血球が機能している証拠』と。白血球って菌を殺すために自分も死んでしまうらしい。(まるでミツバチのようです…)『白血球はただ死んでしまうのではなくて、糸状になって菌に絡みついて菌を閉じ込める』らしいのです。ミクロの世界の話なんだけどね。先生にミクロの世界の話聞いてると、見てみたいというミーハー魂が沸いてきた(興味のあるものに飛びつく私の悪い?癖)。「実に興味深い(福山雅治風~笑)」。もともと理数系には興味がある(笑)<<「白血球の働き」に関する簡単な説明はコチラ>>
今回の咳は風邪からだったのか?風邪の症状として『最初は喉の痛みがあって、空咳のようでタンが出たとしても無色透明のもの。その次に黄色いタンが出た後は、白いタンが出て、最後は空咳で、この治りかけの空咳が少し辛い。タンが出ている間は、咳止めは飲まない方がいい。空咳が辛くなったら咳止めを飲んでもいい。だからもう少しガマンしてください。』と言われました。

<次回の定期検査日>
定期検査 11月18日(火)です。
診察日  11月19日(水)です。

<内服用お薬>28日分処方
★ネオーラル(免疫抑制剤) 朝80mg/夕80mg
★セルセプト(免疫抑制剤) 朝500mg/夕500mg
★プレドニン(ステロイド)  朝5mg
★ムコスタ(胃薬) 100mg×3回
★ザイロリック(尿酸を抑える)  朝50mg
by 40-50 | 2008-10-22 20:29 | 腎移植後の生活~病院 | Trackback | Comments(0)

♪フォトギャラリー藤井フミヤ『F's STREET』@ディアモール大阪<腎移植後の生活>

b0043506_21333045.jpg今日は、病院の帰りに、ディアモール大阪で開催中のフォトギャラリー藤井フミヤ『F's STREET』を観に行ってきました。藤井フミヤさんのニューアルバム『F's KITCHEN』リリースを記念して、『F's KITCHEN』とのコラボ展示企画で、アルバム制作のメイキングシーンやジャケット写真、レコーディング中のメイキング映像。
b0043506_21291386.jpg最新ライブ写真では、この間行った大阪城ホールでの25thアニバーサリーコンサートの写真があって、私がその写真に映っているか?自分探しをしてしまいました(苦笑)。ここでしか見れない貴重な展示ばかりのようです。でも私のお目当ては…。
b0043506_21215654.jpg奥田民生さんとのコラボネタ!会場に来て早々、民生さんとのコラボ作品「SUNNYで!」のPVがタイミングよく流れ、魅入ってしまいました(笑)民生さんがソロになってから、動くレコーディング映像はなかなか見れていないので、大変貴重な映像。最近、「みゅーじん」と「BS特番」で民生さんとのレコーディング風景が放送されたけど、フルでこの映像欲しい!販売はしないのかな~。
b0043506_2121397.jpg
この展示の中で、民生さんファンとして少し残念なものが…。アルバム『F's KITCHEN』でコラボしたアーティスト11人のサインが展示されていて、民生さんのサインが…90度間違ってたんです…。パッと!見た瞬間「んっ?なにか違和感が…」「あっ!間違ってる!」って(笑)最終日までこのままなんでしょうね…。もしかして?ワザと…(笑)意図的に…(笑)かな?(笑)ちなみに、民生さんの一言コメント「ひとの曲作るほうがいい曲できるなあ。」でした(笑)

b0043506_2134085.jpgDiamor OSAKA presents
藤井フミヤ 『F's STREET』
supported by ぴあ関西版


開催期間: 10/17(金)~10/26(日)※終日開催
会場:ディアモール大阪 ファッショナブルストリート

10月25日23:30~25:00NHK-BS2
(10月31日20:00~21:30 NHK BS-hi 再放送)
9月21日に大阪城ホールで行われた 『FUMIYA & NAOYUKI FUJII 25th ANNIVERSARY SPECIAL LIVE THANKS』が放送されます!

by 40-50 | 2008-10-21 21:16 | 音楽もん&演劇もん | Trackback | Comments(0)

◆ 定期検査<腎移植後の生活>

今日は検査のみ。採血のとき、いつも使っている血管を使わず、よく点滴で使っていた血管で採血。『いつも同じところを傷つけてるから痛み感じなくなる。だから今日は少し痛いよ(笑)』と言われてブスッ!と!おっとっと、たしかに少し痛いが、全然平気。「この血管はよく点滴に使ってたんです。もう全然使わなくなったけど(笑)」っていったら『それはいいことだ!(笑)』と言われました。

b0043506_1956550.jpg病院に入る前に、仲良くお遊び中の3匹のクロネコちゃんと遭遇!「近くに行ったら逃げるかな?」と思いながら、カメラを構えて近づいたら、ゴロン!と横になって私に肉球を見せたのよ♪「かっかわいい!連れて帰りたい!」と、しばらく離れなれませんでした(笑)
<検査>
☆採尿
☆採血
by 40-50 | 2008-10-21 19:55 | 腎移植後の生活~病院 | Trackback | Comments(0)

◆ 子宮がん検診<腎移植後の生活>

b0043506_19423283.jpg今日、同じ市内に住む友達3人で、地元で評判のレディースクリニックへ「子宮がん検診」に行ってきました。産婦人科や歯科を選ぶには、地元のクチコミが頼りです。結構混んでたんだけど、意外と早く検査してもらえました。エコー画像を自分で確認できるようになっていて、検査しながら、先生が説明してくれました。エコー見る限りでは問題なさそうです。詳しい結果は2週間後にわかるそうです。

b0043506_1954384.jpg
検査の後は、3人でランチして、お茶して、おしゃべりしまくりました。そして友達から、もぎたての柿とキュウイを頂きましたよ!いつもありがたい♪
by 40-50 | 2008-10-20 16:41 | 腎移植後の生活~病院 | Trackback | Comments(0)

♪ 映画「ハンサム★スーツ」J:COM オン デマンド試写会10/18<腎移植後の生活>

b0043506_14405247.jpg「ハンサム★スーツ」
J:COM オン デマンド試写会
<脚本>鈴木おさむ <監督>英勉
<出演>谷原章介/塚地武雅(ドランクドラゴン)/北川景子/佐田真由美/大島美幸(森三中)/池内博之/本上まなみ/佐々木希/山本裕典/ブラザートム・温水洋一・中条きよし・伊武雅刀 他 ゲスト出演多数!
なんと!11月1日劇場公開に先駆けて、12時から先着3,000名に全編無料配信の限定試写会に参加しました♪自宅にいながら試写会ってなかなか良いです!J:COM オン デマンドなので、映画を見る前に画面上で簡単なアンケートをリモコンでポチポチと(笑)そして試写開始。とにかくめちゃ面白い!そして泣ける。。。脚本が鈴木おさむさんなので、面白いのは確かね(笑)そして、鈴木おさむさんの奥さんである森山中の大島さんもとてもいい感じで出演。自分の映画に奥さんを出演させるのは、伊丹十三さんくらいかと思って言いました(笑)最近では、某洗剤のCMに二人で仲良く出演してるし(笑)とにかく友情出演なのか?数秒だけの出演に豪華なメンツ!この映画のキーワードとなる曲があるんですが、それを歌っている本人まで!挿入歌もなかなかの選曲♪年代が同じなのでドンピシャな選曲なんです(笑)ユニコーンの「大迷惑」が流れた時は笑ってしまった。しかし谷原章介さんのハンサムぶりと3枚目ぶりが面白い。そしてドランクドラゴンの塚地さんはいい芝居しますね。泣かせてくれます。今日も夜にドラマ「裸の大将」がありますよね!楽しみです。とにかくこの映画、キャストが豪華なのと、「ブスの瞳に恋してる」の男バージョンって感じで、キュンと来る映画です。映画を見ていると幸せな気分になる。是非見て欲しいな!
by 40-50 | 2008-10-18 14:30 | 音楽もん&演劇もん | Trackback | Comments(0)

♪「容疑者Xの献身」舞台挨拶@TOHOシネマズ梅田10/11<腎移植後の生活>

b0043506_20344080.jpg「容疑者Xの献身」
5大都市御礼舞台挨拶
@TOHOシネマズ梅田 シアター1 12時

上映後に舞台挨拶
登壇者:福山雅治/柴咲コウ/西谷弘監督

今日は妹と映画「容疑者Xの献身」を観に行ってきました。そして、上映後に監督と出演者の舞台挨拶がありました!今日のこのチケットは販売初日に3分で完売だったそうです。よくそんなプレミアチケットをゲットできたと思います(笑)
映画の内容はドラマとはちょっと違い、最後は涙する友情物語。西谷監督も「是非、男性に見ていただきたい映画」と言っていました(会場が福山ファンで女性が多かったのもあるけど…)。天才数学者役の堤真一さんと松雪泰子さんの演技には泣けました。舞台挨拶に、堤さんと松雪さんも来て欲しかったです。舞台挨拶の進行は、関西テレビのアナウンサー。そのアナウンサーに突っ込みを入れまくる福山雅治さんが笑えました。そして柴咲コウさんの何があっても動じない姿に大物感が漂っていました(笑)福山さんはカッコよく、柴咲さんはめちゃ可愛い!お二人ともにテレビで見るまんまの人。そして顔がちっちゃい(笑)最後に監督が「何度も見ていただきたい。そして色んな発見が出来るように作っています。」と言われていました。私ももう一度、流れがわかった上で、見てみたいと思います。大阪で最初の舞台挨拶の為か?報道が多かったです。会場出たら、お客さんにインタビューをしまくってました。

b0043506_21225067.jpgそして、今日は私の誕生日!
妹にパンダケーキを買ってもらいました♪
by 40-50 | 2008-10-11 18:28 | 音楽もん&演劇もん | Trackback | Comments(8)

★2度の移植中止を経験。2006年7月27日に無事「ABO血液型不適合」生体腎移植をしました。その体験をブログで記録更新中!★2003年11月に慢性腎不全と突然診断され、移植するまでの透析生活も公開!
by 40-50
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月

管理者のホームページ

↓ようこの音楽演劇ブログ
鑑賞日記 byようこのひとりごと

ユニコーン情報♪爆裂更新中!
ブログYOKO
★ブログYOKO★


↓腎臓にイイもの
 集めてみました
★元気deネット★

twitter

最新のコメント

はじめまして!突然のコメ..
by kunioki at 12:31
>音花さんへ コメント..
by 40-50 at 11:11
ご無沙汰しております。よ..
by 音花 at 23:54
>なかえさん コメント..
by 40-50 at 20:04
おめでとうございますー!..
by なかえ at 10:05
今年もよろしく~ 元気に..
by まめ子 at 22:28
ピアノ買取センター ~ピ..
by ピアノ買取 at 08:16
ピアノ買取センター ~ピ..
by ピアノ買取 at 08:15
久々にブログを読ませても..
by かず at 14:56
Its like you..
by copsZorse at 01:29

ブログパーツ

外部リンク

ブログジャンル

イラスト:まるめな