★透析日記→腎移植への挑戦→腎移植体験→腎移植後の生活ブログ★byようこのひとりごと

<   2008年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

♪ WA-FES@大阪・服部緑地野外音楽堂 9/27<腎移植後の生活>

「!WAGERO!(ワジェロ)」(旧名・和製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリエンス)主催のライブイベント「WA-FES」が服部緑地野外音楽堂で開催されました。今日も懲りずに招待で行ってきました♪13:00~19:00までテンコ盛りでした!
b0043506_23103669.jpg
<出演順>
■「Funky Pink Records」 ファンクLIVE
■総合司会の挨拶
  「!WAGERO!」のテナーサックスとアルトサックス。なんとこの二人「ひがぐり」としてM-1に出場するそうです(笑)
■「funnySkash」 ブラスロックLIVE
■「松風」と「ひがぐり」の漫才対決!
■「ワタナベフラワー」 ロックンロールLIVE
■「バンドマンGOファイト」バンドマンの本音まるだしトーク
■「ザ・キャプテンズ」 グループサウンズLIVE
■「上中丈弥(from THEイナズマ戦隊)」と「フクイシュウ(from!WAGERO!」とのトップ対談トーク
■「コザック前田(from ガガガSP)」 弾き語りLIVE
■「Drコパ」&「夏目ナナ」トーク
■「!WAGERO!(ワジェロ)」 ブラスロックLIVE

ファンクにロックンロールにグループサウンズ、弾き語り、ブラスロックと色んなジャンルの音楽が聴けて、挙句の果てには漫才まで(笑)とても盛りだくさんな内容のイベントでした♪中でも「ワジェロ」のブラスロックはやはりカッコよいな~♪そして「ザ・キャプテンズ」のGS(笑)とにかくカッコからGSスタイルで少女マンガのように薔薇の似合うキャラ(笑)面白かった(笑)友情出演で上中丈弥(from THEイナズマ戦隊)が登場した時は、ファンが押しよせてきました。トークだけかと思ったら、ワジェロと1曲(上中くんが作詞)コラボしました。盛り上がってましたよ!会場の客席内には、出演者がウロウロしていて、私たちと同じように楽しんでいました(笑)子供まで連れて(笑)


b0043506_23254565.jpgそしてまたまた、ここで民生さんの曲を聴くことになるとは、またもや縁を感じます(笑)。
「ワジェロ」が結成10周年で日本一長いバンド名「和製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリエンス」から「!wagero!(ワジェロ)」に改名(Dr.コパさんが名付け親!!)。その改名第一弾シングル「花」が7月9日に発売!その中に、「ワジェロ」結成10周年の感謝を込めて、井上陽水奥田民生の「ありがとう」をカヴァーしていたのです!「ワジェロ」はメンバー10人という大所帯。アンコールでその全員ひとりひとりがソロで「ありがとう」を歌う♪とても感動的なカヴァーでした!民生さんの曲は色んなところで歌われているんですね!


----------------------------
b0043506_2335846.jpgそうそう!9/20に「ワジェロ」がアメリカ村三角公園でゲリラライブをしているところを、テレビのニュースで見ました。その時は今日の主催者とは知りませんでした。来てビックリした(笑)
by 40-50 | 2008-09-27 23:11 | 音楽もん&演劇もん | Trackback | Comments(0)

気になるCMたち<腎移植後の生活>

最近のCMで、私的にツボなものが2つ!
b0043506_0333641.jpgサントリー缶コーヒ「BOSS」のCMで「贅沢取り調べ編」。伊藤敦史さんが贅沢な取調べを受けるというストーリーで、最後の贅沢カツ丼で大笑いしてしまった。その贅沢カツ丼を差し出す人が「船場吉兆」の女将そっくりなんだもん!これは狙いなのか?ちょっとした波紋が起こりそうな予感。

b0043506_036433.jpgそしてもう1つ!これは電車内の吊り広告を、混み合っている中(苦笑)写真に撮ったんですが、クロネコヤマトの宅急便のCM「宅配は、ネコである。」篇 が可愛くて。猫好きにはたまらないのよね。しっぽだけが猫なんだけど。哀愁を感じるのよ(笑)こういったネコな写真が撮りたいな~。
by 40-50 | 2008-09-26 20:22 | 音楽もん&演劇もん | Trackback | Comments(0)

♪ ジューダス・プリースト@大阪フェスティバルホール<腎移植後の生活>

イギリスのヘヴィメタルバンド「ジューダス・プリースト」が2008.9.17にNEWアルバム「ノストラダムス」が発売されての来日公演に招待で行っていました!席も1階席で見せてもらい、周りのファンが面白かった(笑)
b0043506_0375069.jpg
「ジューダス・プリースト」
ロブ・ハルフォード (ボーカル)
K. K. ダウニング (ギター)
グレン・ティプトン (ギター)
イアン・ヒル (ベース)
スコット・トラヴィス (ドラムス)

ボーカルのロブは57歳だよ(笑)めちゃ高音で歌ってたよ!さすがメタルボイス!スキンヘッドにキラキラメタル風のマントを着て登場した時は貫禄ありました!後半ではバイク(ハーレーかな?)に乗って登場したりして。やはりギターもフライングVでトンガッテましたね♪ベースもトンガッテた(笑)ドラムはツーバスでドカドカと!スティックをくるくる回して、投げては落として…。何本スティックを用意してるのか?何本も紛失(笑)1曲目から、メタルロック好きのファンたちが、頭ガンガン振ってた(笑)1曲目から疲れないか?と心配になりましたが、エアーギターするファンもいて、見てて面白かったです。NEWアルバムが「ノストラダムス」なので、ステージバックには、宇宙のイメージにノストラダムスのでっかい顔が!目が赤く光ってます(笑)

私の今回のライブの感想。ヘヴィメタルロックって、めちゃくちゃ暴れるイメージでしたが、「ジューダス・プリースト」もファンも意外と礼儀正しく、メタル初心者でも楽しめました!ロブは可愛いおっちゃんでした(笑)日本語も「オオサカ!~」としゃべってた♪
by 40-50 | 2008-09-25 22:18 | 音楽もん&演劇もん | Trackback | Comments(2)

◆定期診察と乳腺外科受診<腎移植後の生活>

今日は診察日。腎臓関係の検査結果は、優秀!いい調子です。首とまぶたに出来た湿疹に関しては、よくわからないまま。まだ時々首が赤くなりますが、薬の影響で、日焼けで湿疹が出ることがあるらしいです。もう気にしないでおきます。何かと手のかかる身体だわ…。
b0043506_1365990.jpg
そして今回から、私が服用していたネオーラルの25mg錠がなくなるということで、50mgと10mgの組み合わせで服用することに。そうなると?朝夕、共に75mg服用していたが、5gの半端な量が処方できなくなるので、70mgに減るかな?と思いきや『ほんとは減らしたいところだけど、どちらかというと拒絶に傾いているので、増やします。』ということで、80mgに増量となる。飲み忘れ防止で、一週間の朝夕と小分けしているんですが、また面倒くさくなるな~。

そしてこの間の「乳腺エコー」の結果!「右乳腺の塊が肥大してるようで、針生検をしてください」という結果が…。急遽、院内紹介で乳腺外来を受診することに…。

b0043506_116204.jpg
乳腺外来、待たされるかな?と思ったら、意外と早く呼ばれました。そして乳腺エコーの画像を見ながら、説明していただきました。乳腺外科の先生は『少ししこりが大きくなっていますね。この見え方は乳がんではないです。』と言われました。エコーの検査の時も『塊はあるけど、悪いものではない。』と検査の時聞いていたので、大丈夫だと思っていましたが、その一言にホットしました。乳腺外科の先生は『免疫抑制剤飲んでるからガンの発生率も高くなるからね』と。ガンではないが、このしこりが何なのか?「針生検」はすることに…。乳腺外科の先生に『腎生検はしたことあるのかな?それと同じ器具でパチンと採るから』って!思わず「あれで採るんですか!」と言ってしまったわ。『腎臓の時よりは針が短いから。安静度も低いし。』って慰められた(笑)ということで、生検の説明書と同意書をもらってきました。何事も早めに検査するのがイイ!今回のことがあったので、市から通知が来ていた「子宮がん検診」を受けようと思って、同じ市内に住む友達も、「検診に行く!」ということで、来月一緒に行くことにしました。

<次回の定期検査日>
乳腺針生検  10月3日(金)です。
乳腺外科診察日 10月8日(水)
子宮がん検診 10月20日(月)です。
定期検査 10月21日(火)です。
診察日  10月22日(水)です。

<内服用お薬>28日分処方
★ネオーラル(免疫抑制剤)
     朝(75mg→)80mgに変更/夕(75mg→)80mgに変更
★セルセプト(免疫抑制剤) 朝500mg/夕500mg
★プレドニン(ステロイド)  朝5mg
★ムコスタ(胃薬) 100mg×3回
★ザイロリック(尿酸を抑える)  朝50mg
by 40-50 | 2008-09-24 22:12 | 腎移植後の生活~病院 | Trackback | Comments(2)

♪ 色んな音楽を視聴 ♪<腎移植後の生活>

昨日、タワーレコード茶屋町店で2時間くらい色んな音楽を視聴しまくってました。その中で気になったのが数曲ありました。

b0043506_1275026.jpgそのなかでも「NICO Touches the Walls」は注目すべきバンドかも!と思いました。9月24日発売の「Who are you? 」を全曲聴いたんですが、このアルバムもう音が出来上がってる!4人編成のバンドだけど、4人ともテクニックがあるというか、個々に音がイイ。気合が入ってるアルバムだな♪8月の「ロックロック」でライブを見たときは、「フジファブリック」とかぶってる感がありましたが、じっくり曲を聴くと、とてもいいです!このアルバムの7曲目「有言不実行成仏」ではファンク!かなりファンクしてます!ルックスも4人ともなかなか良いし、この人たち売れる予感アリアリです。そしてこのアルバムは買いだと思う!きっとこの「NICO Touches the Walls」のコピーバンドも増えるでしょうね。

b0043506_1220591.jpgキター!スガシカオと思いきや、スガシカオが選んだリスペクトCDということで「FLYING KIDS」を視聴。実は、11月に東京で「FLYING KIDS」復活ライブがあるんですが、行こうか迷ってるんです。やっぱりアルバム聴いてしまったら、行きたくなってしまった!聴いたのは「BEST OF THE FLYING KIDS ~これからの君と僕のうた~」のdisk1です。1曲目の「我想うゆえに我あり」からノックアウト(笑)そして最後に「幸せであるように」で撃沈(笑)ライブに行きたい!

b0043506_12524913.jpg久しぶりにケツメイシの「ケツメポリス6」を視聴。この6は全体的に落ち着いた曲が多かった。改めて「冬物語」はいい曲だな~と。そして「伝承」にも聴き入ってしまった。ケツメイシは打ち込み系なので、飽きてくるんですが、たまに聴くと「オッ♪」と思う。久々に聴いてよかった。

b0043506_1318067.jpg面白いもん2つ見つけた。
左が「SUPER BUTTER DOG」でファンクバンドなんですが、今年で解散するそうです。新たなバンドが出てくる中、解散してしまうバンドまで…。悲しい現実ではありますが、メンバーは個々に活躍されているので、色んなところで目にすることもあるでしょうね。
右が、元ユニコーンで現在ジェット機のドラマー川西さんとジェット機のベースの野田さんとのユニット「ブラックボーダーズ」のライブCD「NEW SURPRISE vol.1 
~BLACK BORDERS 1st live in Shimokitazawa Shelter~ 」を視聴。思ったとおり、リズム隊バシバシのライブ音源(笑)ずっと突っ走りの川西ドラム(笑)川西さんのドラムは迫力あるので、音が前に出る出る(笑)少し仰け反ってしまった(笑)今年はジェット機のボーカル宮田君が「JUN SKY WALKER(S)」の復活で全国ツアー中!その間、川西さんはというと、「PUFFY」のサポートメンバーになっています!
こんな風に何時間居ても飽きなかったタワーレコード♪でした。

↓ ここだけの話…。↓
by 40-50 | 2008-09-23 14:15 | 音楽もん&演劇もん | Trackback | Comments(0)

◆定期検査日と皮膚科受診<腎移植後の生活>

今回も血液検査で、「薬服用、2時間後に採血お願いしたので10時30分にお願いします。」と採血室の受付に伝えた。そして採血の時、『どうして時間を指定したの?』と聞かれて、あれ?伝わってないのかな?と思ったけど、「薬服用、2時間後に採血してもらいたいので。」と言ったら『あ!そういうことか。時々勝手な都合で時間指定する人いるから…』って私そう思われたのか…。『薬服用2時間後っていう検査があったんだね。そういう検査もあるって知らなかったから。』と言われた。「いつも採血時間が、2時間後にならなくてデータが不安定だったので、これからは時間を伝えようと思って」と希望を言ったら『これからはそのようにしてあげるから、採血して欲しい時間の5分前に来てくれていいよ!』って言ってくれました。「ありがとうございます。よろしくお願いします。」と、これでしっかりしたデータが取れるので良かった~。

今日は皮膚科受診もした。前回 「りんご病(伝染性紅斑)」じゃないか?と言われて、「ヒトパルボウイルスB19検査」をした結果を聞くことに。そして2時間待たされて、やっと受診。「検査結果を聞きに来ました」と、そしたら『結果は陰性だったわ。違ったみたいね。全身に広がると思ったけど、広がらなかったんだ。ウイルス系とは思うけど、なんだったんだろうね』って!え?前回の診察から2週間も首が赤かったのに…。「今も火照ったら、首が赤くなる。移植してから薬のせいなのか?少し皮膚を擦るとすぐ赤くなるんです。」と言ったら『それは軽い蕁麻疹よ』って。そうなのかな~?結局、何なのか?わからないまま。皮膚科の受診は終了しました。

<検査>
★血液検査
★尿検査
<診察>
★皮膚科受診
by 40-50 | 2008-09-22 18:11 | 腎移植後の生活~病院 | Trackback | Comments(2)

Mamezo&Cafe(豆蔵カフェ)@大阪・ほたるまち<腎移植後の生活>

b0043506_11422655.jpg今日は良い天気で気候も良かったので、散歩。そして新たな店を発掘!大阪に新しく出来た「ほたるまち」でランチを食べることにしました。
b0043506_11445950.jpg ソイスイーツカフェの「Mamezo&Cafe(豆蔵カフェ)」で「けやき膳」をいただきました。
豆腐おろしハンバーグ、小鉢(里芋、黒豆豆腐、うの花)、味噌汁、サラダ、玄米黒豆ご飯、漬物、コーヒーがついて、1,000円でした。すごくヘルシー料理。味付けもあっさりしていて美味しかった。

b0043506_11484116.jpg外観はおしゃれなカフェって感じでしたが、店内は和風なたたずまいで、落ち着きます。使われている食器も可愛かった。伝票が店員さんの手書きっていうのが、気に入った。「ホットコーヒーを食事と一緒に持ってきてください。」といったら、伝票に「いっしょ」と書いてた(笑)
by 40-50 | 2008-09-22 14:35 | 腎移植後の生活 | Trackback | Comments(0)

♪ FUMIYA & NAOYUKI FUJII 25thANNIVERSARY SPECIAL LIVE THANKS@大阪城ホール9/21<腎移植後の生活>

またまた急遽!すっごい付き合いの古い友達(中学時代)とコンサートに♪一緒にコンサートに行くのは、はじめて♪久しぶりだったので、お互い盛り上がったよ!いや~♪楽しかった♪
b0043506_0304518.jpg
『FUMIYA & NAOYUKI FUJII
  25th ANNIVERSARY SPECIAL LIVE THANKS』
<出演>藤井フミヤ、藤井尚之
佐橋佳幸(Guitar)、友森昭一(Guitar)、古澤 衛(Guitar)、有賀啓雄(Bass)、
Dr.kyOn(Keyboards)、栗尾直樹(Keyboards)、
古田たかし(Drams)、屋敷豪太(Drams) ほか


今回のこのコンサート!「チェッカーズ」でデビューした日が25年前の9月21日ということで、今日1日限りの特別なコンサートだったのです!そして普通のコンサートとは違い、オムニバス形式といいますか…フェスのようにメンバーチェンジするコンサートでした。大きいビジョンがあって、それぞれのオープニングに、回想VTRが流れました。F-BLOODから始まり、フミヤさんの「F's KITCHEN」バージョン、尚ちゃんのワンマン、フミヤさんの「BEST15/25」バージョン、ラストはチェッカーズのナンバーでした。今回、NHKのクルーが収録してるそうです!もしかしたらNHK-BSか?ハイビジョンで放送されるかも!(期待しましょう♪)


■F-BLOOD
 兄弟愛がたっぷり、「デビューして25年です。尚之とは44年の付き合いですが、尚之がいない2年間がありました。でも尚之は俺が居ないことはないです(笑)」とこんな感じのことを言っていました(笑)そしてセンターステージでチェッカーズ「I have a dream」を、兄弟デュエットでスタート!挨拶で「サンクス」と言ったので「コンビニか!」と(笑)後でギターの佐橋さん(←松たか子さんの旦那様)に突っ込まれていました。メインステージに戻り、F-BLOODのを5曲かな?聴かせてくれました♪

■FUMIYA F's KITCHEN
  10月8日に発売の12人のアーティストとのコラボアルバムから3曲聴かせてくれました♪凄いことが起こりました!(私の個人的にですけど-笑)!1曲目から民生さんの曲が!聴けちゃった♪民生さんとのご縁を感じます(笑)

1.「SUNNYで!」 奥田民生さんとコラボ
  「これぞ民生君って曲でした!」「レコーディングが昼から始まって、夕方に終わったんですが、その後食事に行ったが、レコーディング時間より飲んでいる時間の方が長かった(笑)」と民生さんとの裏話がここで聞けるとは嬉しいではないですか!この「SUNNYで!」は前奏にリズムの変調があるので、藤井兄弟のファンは最初ノリ方がわからず、少し手拍子がズレていて気持ち悪かった(苦笑)でもすぐに、のほほ~んとした曲に手拍子も揃ってよかった~。
2.「着メロ」 槇原敬之さんとコラボ
 尚ちゃんの出番を忘れられる事件!曲を始めようとするフミヤさんに「待ってぇ~!!」と舞台袖から走りこんでくる尚ちゃんに「ごめん!忘れてた!!兄ちゃんが悪かった!」とフミヤさん。尚ちゃんは「そういうとこ好きです(笑)」と、またも兄弟愛(笑)。尚ちゃんの「待ってぇ~!!」にはビックリしたわ(笑)
3.「ふたつの青空」 財津和夫さんとコラボ
 財津さんらしいな~♪優しいメロディでした。

このコラボアルバムのツアーが10月4日から始まるそうです!ツアーの練習を始めたばかりらしく、今回3曲披露してくれましたが、まだ少し未完成のようで、2曲目が終わって「歌いなれてないから疲れた…」とフミヤさん。ほとんどぶっつけ本番みたいなものだったんでしょうね。相当お疲れのようでした。「F's KITCHEN」ツアーには、尚ちゃんもレギュラー参加だそうです!

■NAOYUKI
 弟の尚ちゃんのライブの時間♪チェッカーズファン時代は、尚ちゃんファンでした。なので「F-BLOOD」と「アブラーズ」のライブは行きます♪

1.「FINAL LAP」
  尚ちゃんの曲やっぱり好きだな~。クラブミュージック的なジャズ的なリズム♪ベース音が強調されてカッコイイ♪
2.「 NATURALLY 」
  「NATURALLY」を城ホールで聴いたの久しぶり♪この曲好きなのよ~♪
3.「 クローム・メタリック」
  途中、「カモ-ン!カモーン!・・・」と会場と一体になって盛り上がるんだけど、尚ちゃんが「OneMore!」って言ったのに、ギターの人が先走ってギターソロに入ってしまい、中途半端に(笑)ギターに負けず「カモーン!」を繰り返す尚ちゃんに拍手だわ! 
4. 「Blue Sky」
5. 「キスの嵐」
  ちょっと(だいぶ)昔の振り付け(沢田研二風?)の尚ちゃんにいつも笑ってしまいます。

■FUMIYA ANNIVERSARY BEST 15/25
 ソロデビュー15周年の記念アルバム「ANNIVERSARY BEST 15/25」の全国ツアーが9月14日に終わったばかり。なななんと!ツアーメンバーのドラムにあの!元ユニコーンと元民生さんとパフィーのツアーメンバーである、しーたか(古田たかし)さんが!そういえば!今はスキマスイッチ大橋君のツアーメンバーではなかったかな?フミヤさんの15/25ツアーのサポートメンバーだったのね♪色んなところでお見かけします(笑)ご縁を感じます(笑)
BESTということでやはり「Ture Love」から始まりました!(期待通り)シングルベストを8曲?くらいやってくれました!大きなバルーンがたくさん出てきて、会場中がバレーボール状態!そのバルーンが割れると、小さなバルーンが飛び出してくるのが綺麗だった!フミヤさんは「運動会」「大玉転がし」って言ってた。

■アンコールはチェッカーズをたっぷり♪
アンコールに入るまでに、人文字の号令が出ました!座席に紙が用意されていました。私のは赤い紙。どうやら紅白の紙があるようです。そして会場全員で練習。「THANKS FUMIYA NAOYUKI 25」と書いているんだと思いますが、紙で前が見えず、なんて書いてあったのでしょう?アリーナが「25」と大きな人文字だったんですが、フミヤさんと尚ちゃんはステージからは見えなかったみたいです。ちょっと高台から見て、やっと「25」が見えたみたい。そしてここからは、懐かしいチェカーズの曲だった。

EN-1.「You Love Rock'n'Roll 」
EN-2.「NANA」
   特効の爆音にビックリした!
EN-3.「紙飛行機」
   フミヤさんの歌だが、会場中が紙飛行機でいっぱいになるので、アンコールでは盛り上がる!私も1つ作って飛ばしたけど、急降下…。失敗だった…。
EN-4.「クレイジーパラダイスへようこそ」
   ここでは、笛フーセンを飛ばす演出。「レッツゴー!パラダイス!!」の掛け声で、会場中が「ピュ-ピュー」風船が飛びまくり圧巻!まるで阪神タイガース優勝みたいな状況に!センターステージとアリーナはもう、紙ヒコーキや風船や紙吹雪や銀テープでめちゃくちゃ(笑)
EN-5.「Standing on the Rainbow」
   またまた爆音で特効!もうアリーナぐちゃぐちゃ(笑)アリーナでは感動して泣いているファンが続出しているようです。フミヤサンが「泣くな!!」って。
EN-6.「Long Road」
   「最後にこの曲を受け取ってください!」「25年間ありがとう!そしてこれからもヨロシク!」

今回、フミヤさんの調子が悪そうに思えたのですが、大丈夫なんでしょうか?声が出し難そうだったので心配です。次のツアーもあるので、少し喉を休めて欲しいです。
今日は、ふる~い友達と思い存分音楽を楽しんで、たくさんお話して、たくさん食べて(笑)楽しかったです!今日誘った友達はコンサートになかなか行く機会が無かったので、今回が初めて!でも初めてに見えないぐらい楽しんでたので、これから私の魔の誘い(笑)を連呼しようと思います(笑)お互い独身だし♪フフフっ(悪)
by 40-50 | 2008-09-21 23:31 | 音楽もん&演劇もん | Trackback | Comments(0)

ここ最近の、このブログ…<腎移植後の生活>

このブログ「透析日記→腎移植への挑戦→腎移植体験日記」「ブログYOKO」と変わり無い内容になってしまって、腎移植の内容が減っているのを、どう整理しようか?と思っています。更新が多ければ、「元気ですよ!」と言えるし、楽しんでいる事を公開して「移植して良かったよ!」とも言えるし。身体のことと趣味のものと少し整理しようかと思っています。まだどうするか考え中ですが、現在公開中の内容も少し変更するかもしれませんので、ビックリされないように、なんとな~くお知らせしておきます。

一応、簡単な目印として
タイトルの頭に◆マークがあるのが、検査や診察に関する内容のものなので、「以前の記事」でご覧になる場合は、◆マークを目印にしてください。
by 40-50 | 2008-09-18 13:51 | 腎移植後の生活 | Trackback | Comments(4)

♪ クレイジーケンバンド「ZERO TOUR 2K8」@大阪フェスティバルホール 9/17<腎移植後の生活>

b0043506_1492187.jpg
今日は「クレイジーケンバンド ZERO TOUR 2K8」に招待で急遽、大阪フェスティバルホールに行ってきました。初めて、生クレイジーケンバンドを観ました!めちゃカッコイイサウンド♪初っ端から、総勢12名のベテランの安定した演奏と歌にホッとして、最初から最後まで楽しめました!ソウルフルバンドっていいね!私の好きなファンク♪所々で「アメリカングラフィ」な懐かしいロックンロールもあったかな。途中、ギターの小野瀬さんが3ピースでロックを聞かせてくれたけどね♪やはりベテラン級なので、ファンも大人な方が多かったです!

演出でステージに正方形に丸のスクリーンがあって、歌ごとにイメージ映像が流れたりしました。8/13に発売されたアルバム「ZERO」の「湾岸線」では、高田純二さん出演のミュージックビデオが流れて、生演奏・生歌という贅沢なものでした。

今回、とても気に入った曲は「猫」でした。この「猫」の時のイメージ映像が、クロネコと雨でシンプルなアニメーション。歌を聴きながら映像見てたら、泣きそうになった。「ネコ…猫と一緒に消えた雨の日…ネコ…ネコ…♪」という歌詞にすごくせつなくてやさしいメロディーなんだもん♪飼い猫を思い出してしまった…(泣)。ネコが好きな方は是非聴いて欲しい♪アンコールが終わって退場曲も「猫」だったから、また泣きそうになった(泣)。2時間40分間、良い音楽聴かせていただきました♪♪「音楽に感謝する」と言いながら、メンバー全員音楽を楽しんでいる姿がとても良かったです。

メディアを通してしか、ボーカル横山(クレイジーケン)さんを知らなかったんですが、イメージが変わった!もっと前へ出てくる方かと思っていたら、すごく謙虚な方なんですね!最後まで、バンドのメンバーやスタッフ、ファン、そして来年の3月に取り壊されるフェスティバルホールにありがとう!を言ってました。「この会場を最後に見とれてることが出来て幸せです。」「なぜ音のいい会場がどんどん無くなって行くでしょうね。」「リニューアルして、もっといい音でないと許しません!」と言っていた。そして「フェスティバルホール!ありがとう!」が印象的でした。

なんと横山さんは昔、クールスRC(三代目)のローディーからクールスRCのボーカルになった!という伝説の持ち主。またクールス時代の横山さんカッコイイのよ(写真を見てしまったのよ)!今は「ダブルジョイレコーズ」の代表取締役で、町田に立派なレコーディングスタジオを持っている!凄い人だった。(3日前に行ったばかりだが…横浜・中華街に両親のお店もある…。)


クレイジーケンバンド オフィシャルサイトはこちら

「クレイジーケンバンド10thアルバム「ZERO」特設サイトはこちら

■9月17日(水) 25:00~25:30/9月22日(月) 24:30~25:00
 スペースシャワーTV !「クレイジーケンバンド SPECIAL -ZERO-」
 これは結構お宝映像です!クレイジーケンの両親も登場する!
 そして自社のレコーディングスタジオでレコーディングの仕方を公開
by 40-50 | 2008-09-17 22:48 | 音楽もん&演劇もん | Trackback | Comments(2)

★2度の移植中止を経験。2006年7月27日に無事「ABO血液型不適合」生体腎移植をしました。その体験をブログで記録更新中!★2003年11月に慢性腎不全と突然診断され、移植するまでの透析生活も公開!
by 40-50
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月

管理者のホームページ

↓ようこの音楽演劇ブログ
鑑賞日記 byようこのひとりごと

ユニコーン情報♪爆裂更新中!
ブログYOKO
★ブログYOKO★


↓腎臓にイイもの
 集めてみました
★元気deネット★

twitter

最新のコメント

はじめまして!突然のコメ..
by kunioki at 12:31
>音花さんへ コメント..
by 40-50 at 11:11
ご無沙汰しております。よ..
by 音花 at 23:54
>なかえさん コメント..
by 40-50 at 20:04
おめでとうございますー!..
by なかえ at 10:05
今年もよろしく~ 元気に..
by まめ子 at 22:28
ピアノ買取センター ~ピ..
by ピアノ買取 at 08:16
ピアノ買取センター ~ピ..
by ピアノ買取 at 08:15
久々にブログを読ませても..
by かず at 14:56
Its like you..
by copsZorse at 01:29

ブログパーツ

外部リンク

ブログジャンル

イラスト:まるめな