★透析日記→腎移植への挑戦→腎移植体験→腎移植後の生活ブログ★byようこのひとりごと

<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

♪ F-BLOOD“Ants”@Zepp Osaka 5/25<腎移植後の生活>

b0043506_2072894.jpg今日は、大阪南港にあるZepp Osakaに行きました!昨日の名古屋に引き続きZEPP2連チャンです(笑)名古屋のZeppは一番後ろでも余裕で見れたけど、大阪のZeppが遥かにデカイのを今回はじめて実感したわ(笑)今日は10年ぶりにアルバムを出し、10年ぶりの「F-BLOOD Tour2008“Ants”」のライブです。10年前は大阪城ホールでのコンサートでしたが、今回はZeppでのライブ。ホールよりもアーティストの近くに行けるメリットがあるな~。F-BLOODは、元チェッカーズのボーカル担当「藤井フミヤ」とサックス担当「藤井尚之」のふたり。メンバー紹介の時は「弟担当 藤井尚之!」と紹介され、「ちっちゃい方担当 藤井フミヤ!」と(笑)二人がステージにいる姿は、まるで「ブルースブラザーズ!」と思ったわ(笑)兄弟愛も見せ付けられた(笑)本人も言っていたけど「解散することの無いF-BLOOD」。そうだろうね、兄弟だもんね(笑)

b0043506_2047799.jpg←今回のセットリスト
ライブ終了後に、会場外にあったらしく、一緒に行ったちはる☆どんが写真撮ってくれていたのでいただきました。
今日、チェカーズ時代の「Long Road」が聴けたのが嬉しい!当時から大好きなこの歌!フミヤさんの生声で聴く「Long Road」はほんとにスゴイ♪またまた懐かしさと嬉しさのあまり、泣きそうになりました。私は、尚ちゃんファンなんですが、この歌の時は、目が乾くくらい、フミヤさんを凝視してしまった(笑)昨日今日と、パワフルな40代アーティスト(笑)の懐かしいサウンドに酔いしれることが出来て幸せです♪
by 40-50 | 2008-05-25 22:50 | 音楽もん&演劇もん | Trackback | Comments(2)

♪ 百年の鼓動DAY2@Zepp Nagoya 5/24<腎移植後の生活>

b0043506_1233565.jpgまたまた、
新幹線に乗車(笑)
今回は名古屋です♪
3人席をひとり占め♪
Zepp Nagoyaで行われる、ドラム「TAMA」の星野楽器100周年イベント「百年の鼓動」に行ってきました♪開演が17時30分なので、お家(大阪)を午後に出発しても余裕で到着するくらい、名古屋は近かった!
b0043506_1303211.jpg名古屋駅を降りて、腹ごしらえ!スタンディングライブなので、エネルギー補給「ひつまぶし」を食べました。お腹は膨れたけど、美味しさが良くわからなかったな…。普通のお店に入ったからかな…。今度名古屋に行く時は、お店をリサーチしてから行くことにしよう(教訓!)。
b0043506_1353070.jpg名古屋駅からあおなみ線に乗りかえて一駅「ささしまライブ駅」下車。もう会場のZepp Nagoyaが駅から見えます!今回の、「百年の鼓動」はドラムメーカー星野楽器さんの創立100周年イベント。世界的にも愛されているドラム「TAMA」。名前の由来は、創立者の奥さんの名前だそうです(初めて知りました)。
b0043506_147732.jpg実は私、
学生時代にマイドラムセットを持っていまして、叩いてました(笑)
それはさておき…
本日の出演者!川西幸一、古田たかし、ジェット機 、PUFFY、大橋卓弥、奥田民生という豪華メンバー!!元ユニコーンメンバーのドラマー川西幸一さんにしーたか(古田たかし)さんと奥田民生師匠♪とくれば、すごく期待してしまいますよ(笑)そして子分のPUFFY まで(笑)

イベントは星野楽器の100年の歴史VTRから始まり、川西幸一率いる「ジェット機」登場!とってもなつかすぃ~♪サウンドに、おや?おや?これは?もしや?「ジュンスカ」ではないかい!とひとりツッコミ(笑)なんか20年?くらい前のバンドブーム時代にタイムスリップしたかのように思えましたよ~(嬉泣)♪もう一発目からやられました~♪川西ジェット(ジェット機のメンバーは、名前の後ろにジェットが付くらしい)の、ドラムを久しぶりに聴きましたが、切れのあるパワーあふれるドラムにホレ惚れ。ユニコーン時代がよみがえってきます。

     ▼  ▼

次に大橋卓弥さんは、今年からスキマスイッチの傍らでソロ活動。ソロツアーもあるらしく、今日が始めてのソロライブだそうで、地元名古屋で出来ることを喜んでいました。ツアーメンは、ドラムにしーたかさんとキーボードに斎藤有太さんが!この2人は相変わらず引っ張りだこですね~。民生さんの時はもちろん!いろんなライブでお見かけします(笑)

     ▼  ▼

そして、奥田民生師匠登場!弾き語りのひとり股旅バージョンで5曲を熱唱!ちょっとお鼻が赤い。待ち時間が長かったので飲んじゃったかな?「恋のかけら」がヘロヘロになってる(笑)「フロンティアのパイオニア」に続き、キーボードを何やらいじりだし、色々触っていたけど、出だしに1音だけ「ぼ~~~~♪」という汽笛音を鳴らしただけで「今から海を」歌いだした(笑)。弾き語りでの「CUSTOM」は、いつも鳥肌が立つくらい聴き入ってしまいます。ラストは「さすらい」でいい声を聴かせてくれました♪

     ▼  ▼

続いてPUFFY!パワフルなロックを聴かせてくれたよ!そして、ほぼ民生さんの曲だったわ(嬉)1曲目から「働く男」だもん!民生さんが出てこないかな~と期待をしてしまいました。途中からドラマー川西さんとしーたかさんとツインドラムで迫力満点!MCで「楽屋のローカがお酒クサイ」と言っていました(笑)やっぱり飲んじゃったんだ。ラストの曲「オリエンタル・ダイヤモンド」で大きなドラが出てきたんだけど、もしや?と期待を…。
b0043506_19473141.jpgPUFFYの曲が盛り上がっている中、しーたかさんがドラムを叩きながら、ステージそでをみて笑ってる!来るぞ!もうすぐドラが鳴るタイミング…。
キターーー!!民生さん!!会場内も大爆笑!ドラを鳴らしてすぐに引っ込み、そしてまたドラのタイミングで、民生さん登場!!美味しい所すべて持っていきましたね(笑)


     ▼  ▼

そしてラストにスペシャルライブ!!そのスペシャルメンバーは、本日のメインであるドラマー、川西幸一と古田たかし、ジェット機から野田ジェット(B)とakkinジェット(G)、奥田民生!そしてシークレットゲストに元ユニコーンのキーボード阿部B(阿部義晴)!そして民生さんは司会進行を進めているドラマー二人をドラムに座って眺めているではないか!こ・れ・は?あの曲か??ドラマー二人が「さて、何をしましょうか…」としゃべっている途中に、民生さんが「ワン!ツー!スリー!」とカウントしてドラムを叩きだし!やっぱり!!!ユニコーン時代の川西さんの歌「ロック幸せ」だ!!やば~~~~い!非常にヤバイ!PUFFYまでおとなしく楽しんでいたのに!爆発(笑)ヤバイ一曲が終わって、民生さんがセンターに来てギターを準備。そして一言「もう、疲れた~」そりゃ~1曲目にドラム叩いたら疲れるわ(笑)そして、阿部Bのキーボードから始まるイントロ!「ヒゲとボイン」ではないか~い(髭男爵風)!もうだめだ~泣きそう。。。ユニコーンのライブを思い出す…。もう会場全体が大興奮です♪そして次に来るのは…。阿部Bの怪しい歌声…。あ~もうだめだ私…。「CSA」ではないか~い(髭男爵風)!しかも途中から星野楽器バージョンで2パターンを即興で「あ~いされて100年~♪」「星野っ!」「星野っ!」「星野っ!」と連呼!さすが阿部Bです。CSAの住所を星野楽器の住所に置き換えて、歌い上げました(笑)そして大橋卓弥さんを呼び込み「愛のために」をコラボして締めくくりました。イベントが始まって約3時間30分。新幹線の時間を気にしながら、アンコールを待ってました。そして出演者全員出てきて1曲♪それがまた…「スターな男」だよ…。もう私は撃沈。。。こんな夢のようなライブ♪来れて良かった♪ほんの少しだけユニコーン復活の夢が観れました(喜)イベントが終わり21時58分ののぞみに飛び乗り、日付が変わらないうちにお家に帰れました。
(あまりの興奮で長文になってしまった…)

PUFFYのスタッフブログにライブ写真が掲載されています
ジェット機のスタッフブログにライブ写真がアップされています!

【奥田民生セットリスト】
♪ひとり股旅バージョン
 ①恋のかけら
 ②フロンティアのパイオニア
 ③今から海を 
 ④CUSTOM
 ⑤さすらい

♪PUFFYのドラ担当で奥田民生参加
 オリエンタル・ダイヤモンド

♪スペシャルバンド
<奥田民生(Dr、G、Vo)、川西幸一(Dr)、古田たかし(Dr)、
 野田ジェット(B)とakkinジェット(G)、阿部義晴(Key)>
 ①ロック幸せ(Vo:川西幸一&古田たかし、Dr:奥田民生)
 ②ヒゲとボイン
 ③CSA~星野楽器バージョン (Vo:阿部義晴)
 ④愛のために W:大橋卓弥
 ⑤スターな男 W:出演者全員
by 40-50 | 2008-05-24 23:55 | 音楽もん&演劇もん | Trackback | Comments(2)

◆移植腎生検の結果~定期検査日<腎移植後の生活>

b0043506_11123449.jpg
今日は暖かくて、良いお天気です。採血の結果待ちの間、病院の屋上庭園で朝ごパン(朝、パンの時は「朝ごパン」と言ってます-笑)です!庭園はバラが満開です!いい匂い~♪バラを見ながら、売店で買ってきた「ランチパック ソース焼きそば」を食べました。初めて食べたんだけど、ソースが「おたふくソース」でマヨネーズも入っていて、めちゃ美味しい!後を引く味でした(笑)
今日は、まだ風邪の後遺症で咳が出ます。でも採血の結果、炎症反応(CRP)はなかったので、菌はなくなったようです。尿検査では少し濁りがあって気になりますが、風邪の後なので、白血球が多く出ていたみたいです。風邪の症状で検査した時は、少し細菌も出ていたようで、「軽い膀胱炎になってたのかもしれない」と。「たくさん水分とってください」といわれました。
そして、先月に腎生検した結果は「少し拒絶反応に傾いてる」と言われました。でも免疫抑制剤を増やすまでの拒絶反応ではないようです。もし、クレアチニンが1.4くらいにあがったら、ネオーラルを増量する可能性もあるみたいです。ネオーラルは腎臓に対して毒性もあるので、なるべく少ない量を服用するほうが、腎臓には良いらしい。毎回、採血でシクロスポリンの検査をしているのは、このためなんですよね。拒絶反応をおこさない為に、次回の定期検査でシクロスポリンの検査結果をみて、血中濃度検査(1時間おきの採血)をするか決まります。2日連続の通院です。

<次回の定期検査日>
定期検査 6月17日(火)です。
診察日  6月18日(水)です。
<検査>
★血液検査
★尿検査
<内服用お薬>28日分処方
★ネオーラル(免疫抑制剤)朝75mg/夕75mg
★セルセプト(免疫抑制剤) 朝500mg/夕500mg
★プレドニン(ステロイド)  朝5mg
★ムコスタ(胃薬) 100mg×3回
★ザイロリック(尿酸を抑える)  朝50mg
★SPトローチ 20個
by 40-50 | 2008-05-21 20:15 | 腎移植後の生活~病院 | Trackback | Comments(0)

東京ばな奈の黒ベエ♪<腎移植後の生活>

b0043506_15201986.jpg
東京ばな奈の『黒ベエ』「黒いは、うまい…。」の正体がわかりました!ココアパウダーだった。通常の東京ばな奈の生地がココア味で、中のクリームはバナナクリームで一緒です。なので味は、チョコバナナ味。美味しいです。私が東京駅で「黒い東京ばな奈があったよ」と妹に話してたら、横浜で見つけて買って来てくれました。これで謎が解けました(笑)私の好きな「和菓子になった東京ばな奈」は横浜には売ってなかったらしい…。
風邪の方は、咳はまだでます…。でも、風邪薬飲んでから、眠れるようになって楽になりました。まだ鼻声で、自分の声が頭の中で響きます(苦笑)
by 40-50 | 2008-05-15 15:20 | 腎移植後の生活 | Comments(2)

◆病院へ…風邪みたいです…<腎移植後の生活>

b0043506_0155078.jpg咳がひどくなってきたので、急遽病院に電話して行ってきました。病院行くまでが、一番シンドイわ…。採血、採尿、胸部レントゲンも撮ってもらい、久しぶりに「サイトメガロウイルス」の検査もすることに。診察中も咳が出まくり、早く楽にしてくれ~って感じでした。今日は担当医ではなかったのですが、「4月の入院って何だっけ?」と先生に聞かれて「腎生検です」と答えると「あ~そうだった!」と、思わず心の中で「先生が針刺したんじゃん!」と思ったわ(笑)胸部レントゲンは異常なし。「血液検査で白血球の増加とCRPで炎症反応が出ているので、風邪でしょう。」と言われました。「気になるのは、肝機能が上がっていることかな?だるかったりしたら言ってください」といわれ「今。すでにだるいです」というと、「それは風邪でだるい」と言われました(笑)風邪薬の処方をしてもらい「先生、トローチもお願いします」とお願いしたら、処方していただけました。そして「セルセプトを3日間止めるけど、症状がよくなったら再開して、風邪薬をやめて下さい」と言われました。今日の診察室は研修医が2名いて、人口密度の濃い診察室だったわ。

b0043506_0153495.jpg<今日の検査>
★血液検査
★尿検査
★胸部レントゲン
★サイトメガロウイルス検査
b0043506_012617.jpg<内服用お薬>5日分処方
★PL顆粒 1g 毎食後
★ダーゼン 5mg 毎食後
★SPトローチ 10回分
☆セルセプト(免疫抑制剤)
  →12日夕から15日の朝まで中止
by 40-50 | 2008-05-12 21:04 | 腎移植後の生活~病院 | Trackback | Comments(4)

喉が痛い…<腎移植後の生活>

b0043506_15582588.jpg日曜くらいから喉が痛いです…。うがいをして、すぐ治ると思ってたのに…。風邪?なのか?でも熱はない。うがいをマメにしてるけど、今は、喉が痛いというより、かゆくなる感じで、咳が出る。喉が炎症をおこしてるみたい。やはり医者に診てもらったほうがいいのかな?
by 40-50 | 2008-05-09 15:57 | 腎移植後の生活 | Trackback | Comments(2)

大阪へ帰りま~す<腎移植後の生活>

b0043506_19592029.jpg
することがないので、持っていた18時台の新幹線の切符を、16時40分発ののぞみに変更。そして東京駅「銀の鈴」の近くにある「Drip Mania」で(英字だとイイが、カナになると「ドリップマニア」だよ…)名の通り、挽きたてのコーヒー豆をドリップで店員さんが1杯づつ作っていました。私は「東京ミルクコーヒー」を注文しました。美味しかったですよ!帰りの新幹線は700系に乗車、まだゴールデンウィークの雰囲気はなくサラリーマンが多かったです。禁煙車両なのに、なぜか?時々タバコのにおいが…。3時間くらいガマンしてほしいです。地元に着いて、母が近くまで用事で来ていたので待ち合わせ、家までバスに乗って帰りました。そしたら偶然、大学病院でお仕事を教えていただいた先輩が乗っていて、思わず声をかけました。「レセ締めで残業」だったそうです。来週は連休があるので、病棟クラークは大変だ!でも新人さんが2名入ったそうなので、少し楽になってくれたらと思います。偶然でも会えて嬉しかったです。(私、失礼なことに、にんにく臭かったかも…。)

b0043506_20141423.jpg
土産もん!定番の「東京ばな奈」ですが、最近の「東京ばな奈」は種類がありすぎて、「東京ばな奈」をはしごしないと、お目当てのお土産が見つかりません。私は「和菓子になった東京ばな奈 見ぃつけたっ」が欲しくて、3件目にありました。同じ「東京ばな奈」でも店舗によって扱っているものが違うんです。その中でも発見したのが、「黒いがうまい 東京ばな奈の黒ベエ」です。?のまま写真だけ撮ったんだけど、何なんでしょうか?何故黒いんでしょうか?わからないまま帰ってしまった。そして「浅草舟和」の「いもようかん」と「あんこ玉」私の定番みやげです。
by 40-50 | 2008-05-01 16:45 | 音楽もん&演劇もん | Trackback | Comments(4)

ひとり焼肉@叙々苑<腎移植後の生活>

b0043506_1932628.jpgとうとう、やってはいけないであろう「女ひとり焼肉」を、あの「叙々苑」でやってしまった!昨日のお昼は東京駅で買ったお弁当だったし、夜と今日の朝食はコンビニだったし、昨日の奥田民生さんのライブでスタミナ切れ気味だったので、「肉!」を身体が欲しがってる!ちょっと贅沢に焼肉だ!とチェックアウト後、ホテルに荷物預けて、JCBホールの上にある「叙々苑」へ一目散!「ひとりでもいいですか?」と店員さんに確認して、4人席の窓際の席に案内されました。やはり女性一人のお客さんはいないな…。
そして「焼肉ランチA」1,800 円を注文
b0043506_1932322.jpg・サービスカルビ
 (米国産)
・サラダ
・わかめスープ
・冷奴
・キムチ
・ドリンク
米国産の肉?が気になりましたが、ひとりで網でカルビを焼き焼きして食べました。柔らかくて美味しかったです。窓側の席だったので、人間ウォッチングしながら食べました。
b0043506_1940524.jpgにんにくが結構きつめなのか?キムチか?わからないが「叙々苑ガム」を噛んだけど、にんにくクサイ気が…。食後の運動で東京ドーム周辺をお散歩しました。色んなアトラクションや絶叫マシンを見ながら、お店を物色しながら、にんにく臭をさせながら…(笑)
b0043506_19473179.jpg
ちなみに昨日の夕食は、
ホテルの部屋で
このきれいな夜景を見ながら
コンビニ食でした…。
by 40-50 | 2008-05-01 11:48 | 音楽もん&演劇もん | Trackback | Comments(4)

★2度の移植中止を経験。2006年7月27日に無事「ABO血液型不適合」生体腎移植をしました。その体験をブログで記録更新中!★2003年11月に慢性腎不全と突然診断され、移植するまでの透析生活も公開!
by 40-50
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月

管理者のホームページ

↓ようこの音楽演劇ブログ
鑑賞日記 byようこのひとりごと

ユニコーン情報♪爆裂更新中!
ブログYOKO
★ブログYOKO★


↓腎臓にイイもの
 集めてみました
★元気deネット★

twitter

最新のコメント

はじめまして!突然のコメ..
by kunioki at 12:31
>音花さんへ コメント..
by 40-50 at 11:11
ご無沙汰しております。よ..
by 音花 at 23:54
>なかえさん コメント..
by 40-50 at 20:04
おめでとうございますー!..
by なかえ at 10:05
今年もよろしく~ 元気に..
by まめ子 at 22:28
ピアノ買取センター ~ピ..
by ピアノ買取 at 08:16
ピアノ買取センター ~ピ..
by ピアノ買取 at 08:15
久々にブログを読ませても..
by かず at 14:56
Its like you..
by copsZorse at 01:29

ブログパーツ

外部リンク

ブログジャンル

イラスト:まるめな