★透析日記→腎移植への挑戦→腎移植体験→腎移植後の生活ブログ★byようこのひとりごと

<   2007年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

なかなか…(゜∇゜)<サイトメガロウイルス治療>

b0043506_021212.jpg月曜日のサイトメガロ結果【68000/2】(|| ゜Д゜)ダメだこりゃ…。なかなか退院出来ないや…。チョットのサイトメガロがなかなか消えてくれない。インフルエンザが流行っているこの時期に入院してるのは、良いかもしれないが。これじゃ~なにも出来ん!3月にお仕事復帰しようと思ったけど、中旬までかかりそう。サイトメガロの検査も週3回から週2回になったし、結果がわかるのに、2日はかかるし…。お気に入りのマネケンの「いちごのワッフル」食べて元気だそ!美味しいんだよ!コンビニで売ってます!
<今日の検査>
検査なし
<今日の点滴>
デノシン(10時)
<内服用お薬>7日分処方
★ネオーラル(免疫抑制剤)朝75mg/夕75mg
★プレドニン(ステロイド)  朝10mg
★プロテカジン(胃酸を抑える薬) 朝10mg/夕10mg
★ムコスタ(胃薬) 100mg×3回
by 40-50 | 2007-02-28 19:54 | サイトメガロ治療/腎移植 | Comments(0)

只今、四人部屋独占中!<サイトメガロウイルス治療>

b0043506_0232249.jpg先週金曜日のサイトメガロ結果【28000/1】(|| ゜Д゜)これで、入院期間が一週間延びてしまったー( ̄□ ̄;)ヒマに耐えるぞ!
今日もまた出会いがありました。一昨年に移植した人です。10年透析して、リンが高くなって甲状腺が腫れたらしく「どうせ手術するなら、移植したい」ということで、妹さんから腎臓をいただいたそうです。移植したおかげで、甲状腺も治ったそうです!この方、私の事を知っていました!共通の友人から聞いてたそうです。
今、四人部屋にひとりです。ここ3日間くらい、緊張しました。何度も一緒だったルームメイトの調子が悪くなり、緊迫しました。でも、今は少しずつ良くなってきてます。でも看護師さんの目が行き届くナースステーション横の部屋に移っていきました。本人も不安そうにしていたので、引っ越しが落ち着くまで、お話してました。だいぶ笑顔が戻って来たのでホッとしました。「明日また明るい時に来て」と言われたので、「まずは、おはよう!を言いに来るわ」と。
<今日の検査>
★採血(10時)
(サイトメガロ検査あり)
<今日の点滴>
デノシン(10時)
by 40-50 | 2007-02-26 23:31 | サイトメガロ治療/腎移植 | Comments(6)

シブトイヤツ!<サイトメガロウイルス治療>

b0043506_0253481.jpg水曜日のサイトメガロ結果【32000/2】ありました(|| ゜Д゜)先生によると「この数値だと自力で治せるかもしれないけど、やはり上がる時は直ぐだし、週末に入るし、このまま治療続けます。」でした。このまま退院しても、マメに採血でサイトメガロの検査が出来る訳でもないし。なかなかシブトイです!サイトメガロよッ!
<今日の検査>
★採血(10時)
(サイトメガロ検査あり)
<今日の点滴>
デノシン(10時)

今日、腎移植の先輩が風邪で入院してきたのよ。病室がとても近いけど、遠くから会うしか無いのよ!感染しないように…。先生にも「絶対ダメ」と言われたし。また元気になったら、いっぱいおしゃべりしよう!病院には治療に来てるんだからね(^_^;)早くお互い治りますように"(ノ><)ノ
by 40-50 | 2007-02-23 16:07 | サイトメガロ治療/腎移植 | Comments(4)

今日も二時間の点滴…。<サイトメガロウイルス治療>

b0043506_0272871.jpg今日も二時間点滴です!点滴の後はすぐにトイレに駆け込みます(-o-;)点滴の量「250ml」と「体の冷え」と「腎臓が良く働ける体勢」でしょうか?お向かいの患者さんも、点滴後、全く同じように点滴の針を抜いたところを止血しながら、トイレに行く姿見て「みんな一緒なんだぁ~」と思ったわ(笑)
<今日の検査>
検査なし
<今日の点滴>
デノシン(10時)
by 40-50 | 2007-02-22 21:50 | サイトメガロ治療/腎移植 | Comments(0)

また検査だ!<サイトメガロウイルス治療>

b0043506_028402.jpg入院して今日まで、朝ごはんが来て目が覚めてたのですが、今日はキッチリ起床時間の6時に起こされました(^_^;)一瞬寝惚けたこと言ったような…。
今日は採血と検尿と24時間蓄尿検査です(^_^;)先生が連続して検査してくれました。月曜日の採血のサイトメガロ結果【1】ありました(-o-;)先生もガッカリ気味。「また陰性が二回続けば退院でいいかな?」と聞かれた。そりゃ~また入院すること思えば、完璧で帰りたいよ!って事で、迷わず「はい(^-^)/」と返事。やはり二週間ペースです。
<今日の検査>
★採血(10時)
(サイトメガロ検査あり)
★検尿(6時)
★蓄尿(24時間)
<今日の点滴>
デノシン(10時)
by 40-50 | 2007-02-21 21:42 | サイトメガロ治療/腎移植 | Comments(0)

再会!<サイトメガロウイルス治療>

今日、にぎやかな80歳のおばあさんが退院しました(^-^)。楽しいおばあさんだったわ~(^_^;)
そして、再会した患者さん。偶然、何度か同室になった、透析患者さんのご家族を見つけて、声をかけさせてもらった。一時は危険な時があっただけに、気になってました。あれから、ずっと入院しているそうです。娘さんが「あの時に比べると元気になったよ」と行ってました。病室を覗かせて頂いたら、ちょうど検査に行かれたみたいで会えなかったけど、なんと!自力で歩いて会いに来てくれました!スゴく見違えるほど元気になっていてビックリした!すごく生きるパワーを放ってたのよ!逆に元気もらったわ(^o^)うれしい再会でした。

<今日の検査>
検査なし
<今日の点滴>
デノシン(10時)
by 40-50 | 2007-02-20 17:33 | サイトメガロ治療/腎移植 | Comments(0)

検査だ!<サイトメガロウイルス治療>

b0043506_030143.jpg今日は採血と検尿と24時間蓄尿検査です(^_^;)今朝、看護師さんが「申し送りで、○○さんの名前があったのでビックリした!」と言われましたわ!「また、お世話になりますm(_ _)m」今日は入院患者が多いです。私のいる病室のベットもいっぱい。私以外、三人共に「呼吸器内科」の患者さんです。ちょっとみなさん気は元気ですが、やはり体は辛そうです(;>_<;)。でも、私の食欲につられて、少しずつ食べれるようになってきたみたい。「美味しそうに食べるから、つられて食欲でて来たわ」と言われました。皆、たくさん食べて元気になって欲しいです(^-^)V

入院時の採血のサイトメガロ結果【1/49000】でした。この結果を見て、先生が「微熱が出た時に数値が上がって、そして自力でサイトメガロを治したのかもしれない」と言われました。確かに、デノシンを点滴してない時の検査で数値が下がってるから、ちゃんとサイトメガロの抗体が働いてるのかも。「今回もゼロになるまで点滴します」と言うことで、今回の退院は早いかも!と期待!

<今日の検査>
★採血(10時)
(サイトメガロ検査あり)
★検尿(6時)
★蓄尿(24時間)
<今日の点滴>
デノシン(10時)
by 40-50 | 2007-02-19 20:03 | サイトメガロ治療/腎移植 | Comments(4)

移植の先輩<サイトメガロウイルス治療>

b0043506_0322455.jpg今日もデノシン点滴です。昨日夜、部屋が暑くてなかなか眠れなくて、冷たい飲み物を買って飲みました(深夜に見るひな人形って…なかなかなもので…)。冷たいもの飲んで少し落ち着いた。おかげで今日は、昼食のうなぎを食べた後、爆睡o(__*)Zzzよく寝ました。
夜、消灯前までルームメイトの80歳のおばあちゃんと長いこと話をしたんだけど、20年前に娘さんに腎臓を提供したドナーさんなんだって。今も娘さんは移植した腎臓が働いてるそうです。すごい先輩がこんなみじかに…。しかも執刀医が一緒なんです!私と移植の話をした後、娘さんに電話して聞いたみたい(^O^)いつも思うけど、めぐり会う人が皆さんスゴイ人で、話を聞くだけでも、大変勉強になります。このおばあちゃん喘息を持っているので喋ると咳込むんだけど、私としゃべってる間、一回も咳でなかったのよ。おばあちゃんも「あなたとの話はゆっくりだからかな」と言われましたわ!私って聞き上手かも(笑)しかし、このおばあちゃん、大変な病気なんだけど、しっかりした方です。逆にパワーもらったわ!

<今日の検査>
検査なし
<今日の点滴>
デノシン(10時)
by 40-50 | 2007-02-18 23:21 | サイトメガロ治療/腎移植 | Comments(2)

少し微熱が<サイトメガロウイルス治療>

b0043506_034834.jpgさすがに今日はお疲れ気味。微熱があります。急な呼び出しと入院。そして、入院準備。何度入院していても、この準備だけは慣れませんね~…。今日からデノシン点滴は10時から2時間。点滴に間に合う様に、家を出ました。もうちょっとゆっくりしたかったわ~(T_T)。今日はなんか落ち着きません。唯一、同室の患者さんが楽な方々だったこと。
私のいる病棟は女性ばかりなので、ナースステーションに立派なおひなさんが飾ってました。エレベータの扉が開いたらドーンとお出迎え!ちょっとビックリした(^_^;)

<今日の検査>
検査なし
<今日の点滴>
デノシン(10時)
by 40-50 | 2007-02-17 17:50 | サイトメガロ治療/腎移植 | Comments(2)

入院だ!"(ノ><)ノ<サイトメガロウイルス治療>

b0043506_0361360.jpg朝、寝てたら携帯がなった…。先日、念のために「サイトメガロウイルス」の検査をお願いした結果「陽性…」とりあえず、病院に来てくださいと言われたので、入院用意はせずに病院へ。採血と検尿を済ませ、結果待ちで1時間30分。タイミング良く、お友達と遭遇し、昼食に付き合わせてしまいました(^_^;)診察の時「今回はサイトメガロ【2/26000】と低いが、これから上がるかも知れない。基本は入院して点滴治療です」と言われ入院となりました。とりあえず来たので、入院の用意していないので、点滴後に外出させてもらえるようにお願いした。病室も決まり、早速点滴開始。二時間のデノシン点滴。今回は1日1回の点滴になりました。ということは?今日は外泊出来る?と思ったので、先生に聞いてもらったら、OKがでました。言ってみるもんですね!今、家路に向かってる途中!ゆっくり入院の用意をしたいと思います。

<今日の検査>
★採血(サイトメガロ検査あり)
★検尿
<今日の点滴>
デノシン(15時)
<お薬>
デノシン点滴の為、セルセプト中止

今日、薬剤師さんが薬の確認に来られました。移植の時の担当の薬剤師二人に「ヨロシク」と伝えるように言われてきた見たいです(笑)うれしいね~覚えていてくれて(-^〇^-)
前回と同じ病棟だったので、同室の患者さんも知ってる人だったわ(^_^;)
by 40-50 | 2007-02-16 18:27 | サイトメガロ治療/腎移植 | Comments(12)

★2度の移植中止を経験。2006年7月27日に無事「ABO血液型不適合」生体腎移植をしました。その体験をブログで記録更新中!★2003年11月に慢性腎不全と突然診断され、移植するまでの透析生活も公開!
by 40-50
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月

管理者のホームページ

↓ようこの音楽演劇ブログ
鑑賞日記 byようこのひとりごと

ユニコーン情報♪爆裂更新中!
ブログYOKO
★ブログYOKO★


↓腎臓にイイもの
 集めてみました
★元気deネット★

twitter

最新のコメント

はじめまして!突然のコメ..
by kunioki at 12:31
>音花さんへ コメント..
by 40-50 at 11:11
ご無沙汰しております。よ..
by 音花 at 23:54
>なかえさん コメント..
by 40-50 at 20:04
おめでとうございますー!..
by なかえ at 10:05
今年もよろしく~ 元気に..
by まめ子 at 22:28
ピアノ買取センター ~ピ..
by ピアノ買取 at 08:16
ピアノ買取センター ~ピ..
by ピアノ買取 at 08:15
久々にブログを読ませても..
by かず at 14:56
Its like you..
by copsZorse at 01:29

ブログパーツ

外部リンク

ブログジャンル

イラスト:まるめな