★透析日記→腎移植への挑戦→腎移植体験→腎移植後の生活ブログ★byようこのひとりごと

<   2006年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

雪模様<サイトメガロウイルス治療>

b0043506_1131449.jpg今日は大阪市内でも、雪がチラツキました!病院にいると、季節感がなくなるけど、雪を見ると「外は寒いのね」と感じました。先生が夕方に来てくれて、採血の結果が出たのかな?と思ったら「今日、もの凄く寒いから、今度外出するときは、暖かい格好で行ってください!できれば暖かい日に外出してほしい」と言われました。相当寒かったんですね。なるべく外出しないようにするつもりだけど、一回くらいは外の空気に触れたいのでねぇ( ̄∀ ̄)無理せず、家族も正月は何度か病院に来てくれるらしいので、散歩くらいはいいでしょう。しかし、今日は退院して行く人が多くて、病棟も寂しくなってきた。でも、小児科の部屋が近くにあるので、泣き声がにぎやかです(^。^;)だんだんと居残り組の顔触れが決まって来たような。えみさんも昨日は手術でしたが、今日は頑張って、私の病室まで歩いて来てくれました。痛そうだけど無事で良かった~。今日も私は四人部屋を独占です(-^〇^-)

<今日の検査>
なにもなし
<点滴>
★デノシン(抗ウイルス薬)8時と20時の2回

写真はお見舞いのいただきものの焼菓子です!
by 40-50 | 2006-12-29 22:53 | サイトメガロ治療/腎移植 | Comments(4)

回診(・◇・)?<サイトメガロウイルス治療>

この病院に入院して、初の副院長回診に当たりました!内科の先生にお会いするのも初めてだったので、ドキドキしたわ~。「調子はいかがですか?」と聞かれても「何もなく、元気です!」と答えるしかなかったわf^_^;
サイトメガロの結果が夕方にわかりました(≧ヘ≦)
「陽性」【2/35000】と前回の数値とあまり変わらずでした。年内の退院はダメでした。今日の採血の結果は金曜の夜わかるけど、次の採血は年明けての週末1月5日になるんです!ということは?その結果がその次の週の月曜と思ったら祝日なのよ~!だから1月9日(火)に結果が分かることになる。そのあいだは、点滴です…。病院の売店も30日から4日まで休むらしいので、何も出来ない!先生にお願いして、2回分の外出許可を出してもらいました。これで少しは気が晴れるかなf^_^;。
今日、突然!大学病院の私の執刀医!が病室に来てくれました!色々話ししてくれて嬉しかった。もう、先生の顔が見えたとたんに、舞い上がってしまったわ!四ヶ月ぶりに顔みたわ。相変わらず忙しい方なので…。帰り際に「ちゃんとデータ見てるからね!」と言って頂きました!なんかホッとした(^。^;)
ネオーラル(免疫抑制剤)の量が減ってから、徐々にクレアチニンが下がって来ました。今で【1.1】です。もう少し下がれば、正常値なんだけど。
<今日の検査>
★採血(8時)
<点滴>
★デノシン(抗ウイルス薬)8時と20時の2回
by 40-50 | 2006-12-27 22:31 | サイトメガロ治療/腎移植 | Comments(4)

メリークリスマス♪<サイトメガロウイルス治療>

b0043506_1155128.jpgb0043506_11644.jpg
b0043506_1164185.jpg今日の夕食はクリスマスメニューでショートケーキが付きました!フツーに喜んだよ(笑)いつものメニューじゃないだけに嬉しかったわ~。えみちゃんがケーキを一緒に食べようと誘いに来てくれたのに、一気食いしたばかりだったのよ!残念…。
そして友達からはクリスマスカードが届きました!ありがとう\(☆o☆)/
by 40-50 | 2006-12-25 19:29 | サイトメガロ治療/腎移植 | Comments(2)

ビミョ~(・_・;)<サイトメガロウイルス治療>

b0043506_1192427.jpg今朝起きたら、クリスマスカードが有りました!「いつの間に(・◇・)?」病棟の看護師の皆さんからでした。なんか嬉しいですね~。「いつもありがとうございます」m(_ _)m
サイトメガロ【2/40000】でした!確実に減ってますが、年内に退院がイケるか?イケないか?ビミョ~なところです。今日の採血が陰性で、次の採血も陰性であれば、退院できるけど、また【1】とかだったら、病院でお正月です(-.-;)
採血は毎回朝6時ですが、針を何度も刺すのかわいそう!ってことで、8時の点滴時に採血してくれました。有りがたい。だいぶ血管がね~痛々しい感じになって来たわ。透析の時みたいに。今週中にメドがつけばな~。しかし、ローカはバタバタと賑やかだけど、土曜の夜から、ひろ~い4人部屋にひとり。の~んびりしてます!朝寝坊するくらい(笑)
<今日の検査>
★採血(8時)
<点滴>
★デノシン(抗ウイルス薬)8時と20時の2回
by 40-50 | 2006-12-25 11:08 | サイトメガロ治療/腎移植 | Comments(4)

年末なのに病院繁盛か(°□°;)<サイトメガロウイルス治療>

今日は朝から病棟内がバタバタです。急患や急変患者続出で、看護師さんたち大忙しです。夜の9時の時点で、ナースコールが鳴りっぱなし!そのたびに看護師さんの走り回る音が聞こえます。今日はこの病棟フル稼働ですε=ε=┏( ・_・)┛
そんな中、移植1年の先輩が来てくれました。「この忘年会シーズン二日酔いだ~」と言ってました。なんと羨ましい~。でもやはり風邪とノロウイルスが怖いって。通勤のときの電車が一番怖いって言ってました。満員な上に、咳くしゃみだもんね~耐え難いものはありますよね~。私たちにとっては。。。病院内でも、今の時期危険です!そういう人たちが来るところですから、病院内のスタッフも、全員マスク着用で、重々しい雰囲気です。。。そして、人形にそっくり(失礼。。。笑)のえみさんが、また入院してきました。来週の木曜に手術しなくちゃいけないんですって!元気そうにしてるけど痛々しい。ジッとしていてほしいのに、よく動く!痛みのない元気なときに、人の世話をしてほしいものです。あ~しかし今日は、疲れました。精神的に。急変って言うのが、同室の方で今年3度目のルームメイト。元気なときに出会っているだけに、どうなることかと思いましたが、今は個室に移られて、元気になったら戻ってくるそうです。とにかくホッとしました。早く元気になって欲しいです!

<今日の検査>
なにもなし
<点滴>
★デノシン(抗ウイルス薬)8時と20時の2回
by 40-50 | 2006-12-22 22:12 | サイトメガロ治療/腎移植 | Comments(13)

たくさん刺されました…<サイトメガロウイルス治療>

b0043506_22174443.jpg採血されまくりの検査終わりました(@_@)。まだ目が覚めてない朝の6時に採血(-.-)zzZ
b0043506_22202133.jpgそして7時の免疫抑制剤服用一時間後から一時間毎に採血!8時の採血は点滴もあるので、点滴用の針での採血(^。^;)
b0043506_22212197.jpg採血後は点滴を一時間します
b0043506_22214731.jpg9時点滴終了後にも採血。針を抜いたと思ったら直ぐに針を刺すことに(゜∇゜)
b0043506_22221010.jpg10時の採血!あと残すは採血一回と点滴一回(^。^;)
b0043506_22223610.jpg11時ラスト採血!いい結果待ってるよん(^o^)/
さすがに採血疲れがでたか?点滴の後半からしんどい(-.-)zzZ終わった後もポーとした感じ(-.-)zzZ今日は早く寝ました。

<今日の検査>
★採血(6時、8時、9時、10時、11時)
★採尿(14時)
<点滴>
★デノシン(抗ウイルス薬)8時と20時の2回
by 40-50 | 2006-12-21 22:10 | サイトメガロ治療/腎移植 | Comments(0)

年内に帰れるか?(-.-;)<サイトメガロウイルス治療>

b0043506_1213916.jpgは~い!明日は、採血されまくりの検査があります。点滴もあるから、針刺されまくり計6本!の日になります!前回の18日のサイトメガロの検査結果は【10/82000】でした(-o-;)先生も「陽性でした」と。「もし年末年始にかかると、検査が休みになるかもしれないから、その間ずっと点滴を続けないといけないらね~それがね~」と。「やはり前の陰性は間違いか?」もし陰性が間違いでも、確実にサイトメガロは減っているので、時間の問題かな?年末ギリギリの退院か!病院で年を越すか?こればかりは私にも予測がつきません( ̄○ ̄;)誕生日も病院で過ごし、正月まで病院となると、寂しいですなぁ~。きっとここに居る皆さんは退院していくはずだし…。少しでも気晴らしに外出出来たらいいけどなぁ~(」゜□゜)」
<今日の検査>
なにもなし
<点滴>
★デノシン(抗ウイルス薬)8時と20時の2回
by 40-50 | 2006-12-20 22:55 | サイトメガロ治療/腎移植 | Comments(2)

「カッコイイ!」と声かけられた(*^o^*)<サイトメガロウイルス治療>

b0043506_1234194.jpgひとり「デイルーム」でお茶セット持って、ゆっくりテレビ観ていたら、知らないお婆さんに「チラチラとあなたを見てたんだけど、優雅でカッコイイわ。私あまりこういうこと言わないけど、通りすがりに言いたくて。私もこういう風にゆっくりお茶飲むの好きだから。いいわ~!似合ってて、カッコ良かった!」とめちゃ褒められて、恥ずかしかったわ~(*^o^*)飲んでたお茶が「ほうじ茶」とはさすがに言えなかったわf^_^;最近、同室の患者さんが不調なのと、訪問客の多い時は、このお茶セット持って、デイルームでお茶することにしてるんですよ。
by 40-50 | 2006-12-20 09:47 | サイトメガロ治療/腎移植 | Comments(2)

お見舞い(-^〇^-)<サイトメガロウイルス治療>

b0043506_126558.jpgb0043506_126214.jpg
今日は、二人来てくれました。腎移植2年先輩と先週退院したえみさん(写真の置物をいただきました!ありがとう♪)が来てくれました。どことなく、いただきものの人形の顔とえみさん、似てる?かな?(笑)移植の先輩に「来年の2月に行きたいライブがあるんだ~」と言ったら「サイトメガロが何度も出て来る内は我慢した方がいい」と言われたよ(ToT)先輩もサイトメガロに何度も泣かされた人なので、とても説得力あります(-.-;)先輩も「元気なんだけど、サイトメガロの治療は辛かった」と、私は院内を自由に行くことができるけど、先輩の場合は病棟のフロア内しか許可されなかったようで、売店にも行けなかったって(-o-;)それは辛すぎるわ。私はまだマシね!
<今日の検査>
なにもなし
<点滴>
★デノシン(抗ウイルス薬)8時と20時の2回
<内服用お薬>7日分処方
★ネオーラル(免疫抑制剤)朝75mg/夕75mg
★プレドニン(ステロイド)  朝12.5mg
★プロテカジン(胃酸を抑える薬) 朝10mg/夕10mg
★ムコスタ(胃薬) 100mg×3回
by 40-50 | 2006-12-19 16:42 | サイトメガロ治療/腎移植 | Comments(0)

ライブに行きたい(ToT)<サイトメガロウイルス治療>

b0043506_130350.jpg土日ともに、何の変化もなく、点滴治療してました。今日は、奥田民生さんのライブが大阪であるというのに!すごく近いところに居ながら、行けないなんて!悲しい…。早く復活したい!サイトメガロウイルス退治頑張るぞ!2月のライブに間に合うように♪=ε=(^。^)V
<今日の検査>
★採血(6時)
<点滴>
★デノシン(抗ウイルス薬)8時と20時の2回
by 40-50 | 2006-12-18 22:39 | サイトメガロ治療/腎移植 | Comments(2)

★2度の移植中止を経験。2006年7月27日に無事「ABO血液型不適合」生体腎移植をしました。その体験をブログで記録更新中!★2003年11月に慢性腎不全と突然診断され、移植するまでの透析生活も公開!
by 40-50
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月

管理者のホームページ

↓ようこの音楽演劇ブログ
鑑賞日記 byようこのひとりごと

ユニコーン情報♪爆裂更新中!
ブログYOKO
★ブログYOKO★


↓腎臓にイイもの
 集めてみました
★元気deネット★

twitter

最新のコメント

はじめまして!突然のコメ..
by kunioki at 12:31
>音花さんへ コメント..
by 40-50 at 11:11
ご無沙汰しております。よ..
by 音花 at 23:54
>なかえさん コメント..
by 40-50 at 20:04
おめでとうございますー!..
by なかえ at 10:05
今年もよろしく~ 元気に..
by まめ子 at 22:28
ピアノ買取センター ~ピ..
by ピアノ買取 at 08:16
ピアノ買取センター ~ピ..
by ピアノ買取 at 08:15
久々にブログを読ませても..
by かず at 14:56
Its like you..
by copsZorse at 01:29

外部リンク

ブログジャンル

イラスト:まるめな