★透析日記→腎移植への挑戦→腎移植体験→腎移植後の生活ブログ★byようこのひとりごと

カテゴリ:働きもん( 52 )

■初めての確定申告~お仕事

b0046357_2321987.jpg確定申告の期日が迫って参りました!毎年申告しているけど、今回はフリーになっての申告。どうしていいかわからず、フリーでレポーターをやっている、フリーの先輩に色々教えてもらった。またわからないことあったら教えてね!申告がんばるわ!
by 40-50 | 2005-03-04 22:28 | 働きもん | Trackback | Comments(0)

■今月は末まで編集~お仕事

今月はとっても忙しかった。
あと一週間!あと一本!仕上げなければ!
なんとか、ひとつずつこなしていき、今月のノルマ、あと一本!!
ほんと、作品的には、いろんなパターンが有り、面白かったです。
大半は、私が編集し、最終的には大手企業のクライアントさんを交えての立ち会い編集というパターン。さすがに体調不良の時は、一日コンピューターを触らず、休んだりしながら、やって来ました。あと一本!気を抜かず、やろう!
b0046357_2131142.jpgb0046357_2131968.jpg
立ち会い編集は京都のスタジオでやってます。
データーもって!
京都タワーが見えますよ!
by 40-50 | 2005-02-23 02:10 | 働きもん | Trackback | Comments(0)

■マイ椅子!~お仕事

b0046357_121382.jpgやっと見つけました。自宅でのお仕事用の椅子。今まで、ドレッサーの椅子でやっていたので、長時間座ってられなかった。大きい椅子はいらなかったけど、邪魔にならないようなシンプルな椅子を探してた。で!やっと見つけて、今日お家に届きました。
by 40-50 | 2005-02-09 16:53 | 働きもん | Trackback | Comments(0)

■素材テープの山~お仕事

b0046357_1511481.jpg只今、テープの山と格闘中!
カメラ5台分のテープを仕分け中。
by 40-50 | 2005-01-31 22:37 | 働きもん | Trackback | Comments(0)

■今日は生放送本番!~お仕事

b0046357_18565524.jpg今日は、衛星の生中継のお仕事!生はやっぱり緊張する。。。何度もリハが行われ、本番15分前です!
b0046357_18564596.jpg「なんかリハで段取りやってたら、テープまわすの忘れそう。。。」って呟いたら、スタッフ全員に「オ〜イ!!それだけはやめてくれ〜!」って言われた(笑)一番大事な役なのよ!CDの送出と録画テープ2台回すのと、本番が終わったら即!編集するっていう。。。約一時間ばかりの緊張です。何ごともなく、無事に放送も終わり、編集も終わり、ホッとしました
by 40-50 | 2005-01-05 18:46 | 働きもん | Trackback | Comments(0)

■リハ待機中!~お仕事

b0046357_044142.jpg今日は、毎年恒例の衛星生中継のリハの日。調整室です!
私はここで本番を迎えます。終了後はすぐ編集します。
毎年、緊張致します。


b0046357_045041.jpg2カメさん!です!
本番は、何がおこるのか。。。。。
何も起こらないことを祈ります。
当日晴れたらいいな♪
by 40-50 | 2004-12-28 19:02 | 働きもん | Trackback | Comments(0)

■ギネス認定!最年少イリュージョンアーチスト!~お仕事

b0046357_0581632.jpgb0046357_0582912.jpg今日は、お世話になっているプランニング会社のEさんの企画のイベントで最年少イリュージョンアーチスト「山上兄弟」のショーがありました。
b0046357_0594013.jpgb0046357_0594948.jpg満席の中、PA横に席を準備していただいていて嬉しかった。ちょうどカメラもあって記録用として撮影することに。じゃじゃ〜ん!「ハイビジョンカメラです!」

b0046357_10312.jpg山上兄弟が登場すると満員の会場から歓声が!!よっち(10才)とあっきー(9才)の兄弟!クリスマスはお仕事で忙しかったのだそうです。でもクリスマスプレゼントは貰ったと喜んでいました。手品もすっごい近くで見てたんだけど、全然仕掛けがわからなかった。全部自分たちで大きな手品の道具をセッティングして次々に手品を見せてくれる手際のよさに、プロだな〜って感じた。あっきーが道具に手を挟んじゃったらしく、痛そうにしていた。挟んだ手に「ふーふー」って息かけながらも(仕草がめちゃかわいい)、一生懸命ショーを続けていたのがかわいそうだけど可愛かった。タップダンスや歌までも披露してくれて、会場からも「かわいい〜!!」と歓声!

b0046357_11163.jpg最後は山上兄弟の本のサイン会があった!先着50名だけサインして貰える。あっきーのだんだん飽きてきたっていう仕草がまた笑いをそそる。お兄ちゃんのよっちはさすがです。ずっと笑顔を絶やさず、2階や3階で見ていた人にも手を振ってました。
年末年始!もテレビ出演などで大忙しの山上兄弟!京都でショーが終わって、ゆっくりする間もなく、新幹線で東京へトンボ帰り!お仕事があるそうです!★山上兄弟のホームページ★
b0046357_12271.jpgショー終了後、お疲れのところ一緒に写真を撮ってもらいました。「にゃんにゃん」ポーズで(笑)
by 40-50 | 2004-12-26 23:07 | 働きもん | Trackback | Comments(0)

■G5!新入りです~お仕事

b0046357_0355772.jpg今日、我が家に新入りが着ました!Power Mac G5です!かなり強力な力を発揮するでしょう!期待大です。しかし、パソコンが増えたな~。。。。紹介してみようか?

b0046357_0361092.jpgPower Mac G5 (仕事用)
Power Book G4 (仕事用)
VAIO (仕事用)
プリウス (妹用)
Power Mac G4 (仕事用兼私用)
iMac 233 (初めて買って初めての我が家のパソコン)
Mac Plus (拾った!ちゃんと動く)
という感じで、賢い順に並べてみました(笑)

一番すきなのは、iMac♪おバカなところがかわいい。
最近相手にしていないので、スネている。
たまに、電源入れると、喜んでメール受信してくれる、かわいいやつ♪
by 40-50 | 2004-12-25 11:45 | 働きもん | Trackback | Comments(0)

■お仕事用~お仕事

b0046357_2341740.jpgお仕事の時は、こ〜んな感じで
色んなケーブルが刺さっております。
でっ、いろ〜んなものの電源が入ります。
おかげで暖かいです(苦笑)
by 40-50 | 2004-12-18 23:06 | 働きもん | Trackback | Comments(0)

■ソニースタイルストア@大阪ハービスエント~お仕事

b0046357_09838.jpg今日は、京都でお仕事の後、大阪へ出て、ぶらっと「ハービスエント」へ行って来ました。新しいだけあって、ゴージャスな雰囲気がありました。

b0046357_093192.jpgここの4階に出来た「ソニースタイルストア」を見学!色んなものがありました。参考商品では「手のひらに隠れてしまう携帯電話」があって、かけにくいししゃべりにくいのでは?と思われるような商品でした(笑)
b0046357_0101753.jpgb0046357_011655.jpg←ソニーの新製品 HDカメラ
 最近よく報道などで使われている
←最近、欲しいデジカメ
 携帯見たいなんだけど、自分撮りも出来て、意外と扱いやすい!

b0046357_0141823.jpgb0046357_0143527.jpg最後はAIBOとお遊び!!
仕草や動きが滑らかになって、かわいい!
転んでも、自分で立ち上がるスピードにビックリ!
しばらく遊んでしまいました。
←ほら、喜んでる!!
by 40-50 | 2004-12-14 17:00 | 働きもん | Trackback | Comments(0)

★2度の移植中止を経験。2006年7月27日に無事「ABO血液型不適合」生体腎移植をしました。その体験をブログで記録更新中!★2003年11月に慢性腎不全と突然診断され、移植するまでの透析生活も公開!
by 40-50
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月

管理者のホームページ

↓ようこの音楽演劇ブログ
鑑賞日記 byようこのひとりごと

ユニコーン情報♪爆裂更新中!
ブログYOKO
★ブログYOKO★


↓腎臓にイイもの
 集めてみました
★元気deネット★

twitter

最新のコメント

はじめまして!突然のコメ..
by kunioki at 12:31
>音花さんへ コメント..
by 40-50 at 11:11
ご無沙汰しております。よ..
by 音花 at 23:54
>なかえさん コメント..
by 40-50 at 20:04
おめでとうございますー!..
by なかえ at 10:05
今年もよろしく~ 元気に..
by まめ子 at 22:28
ピアノ買取センター ~ピ..
by ピアノ買取 at 08:16
ピアノ買取センター ~ピ..
by ピアノ買取 at 08:15
久々にブログを読ませても..
by かず at 14:56
Its like you..
by copsZorse at 01:29

外部リンク

ブログジャンル

イラスト:まるめな