★透析日記→腎移植への挑戦→腎移植体験→腎移植後の生活ブログ★byようこのひとりごと

Binさんへ<腎移植後の生活>

いつもコメントでアドバイスをくださったBinさんが亡くなられたことを聞きました。
あまりの突然のことで、ショックを隠しきれません。
亡くなる前、5月30日に「のんびりと…」というタイトルのブログ更新後、何が起こったのか…考えてしまいます…。

Binさんのブログを読ませていただくと、いつも人のことを気遣う優しさが、たくさん溢れていました。
そんなBinさんから、もうコメントがないと思うととても寂しいです…。

Binさん、たくさんのコメントありがとうございます!!
Binさんのコメントは、このブログで、ずっと生き続けているからね!

by 40-50 | 2010-06-05 23:50 | 腎移植後の生活 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://yokoblog.exblog.jp/tb/13413602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by POKO at 2010-06-06 02:14 x
ひとつ前の記事にTOMOさんから、Binさんが亡くなられたとコメントされているのを見て思わず息を飲みました。
直接コメントを交わした事はありませんでしたが、Binさんのブログもちょくちょく読ませてもらっていて、勝手に親近感を持っていました。
亡くなった原因はわかりませんが、今はただ御冥福を祈るばかりです。
Commented by TOMO at 2010-06-06 13:29 x
1日たった今日も辛いね。
 今朝、目覚めて、思い出して、また 悲しくなった。
でも、こんなんじゃBinさんに申し訳ないかな?
 天国に行ったやさしいBinさんを困らせてるかもね?
Binさんの分まで 私達、がんばろうね!
 私達のブログにBinさん、いつまでもいてくれるもんね!
うん、今日から笑顔でがんばろう!!
Commented by よっこん at 2010-06-06 22:47 x
ようこさんのブログで、Binさんの優しく丁寧なコメントを読ませてもらってました。何よりも御冥福をお祈りします・・・。
Commented by 40-50 at 2010-06-07 02:34
>POKOさん
まだ信じられません。
仲間が居なくなるのはこんなに寂しいものなんですね。私たちはBinさんの分まで、せーいっぱい生きなきゃ、怒られちゃいますね!
Commented by 40-50 at 2010-06-07 02:40
>TOMOさん
「俺は、今、天国に居るんだ!」ってコメントしてくれないかな。。。
やっぱりコメントが無いのがとても寂しいです。

ブログの更新の日に亡くなられた?と?あの後何があったのか?推測ばかりが頭を占領して、昨日眠れませんでした。

Binさんがたくさんコメントしてくれた事に感謝と、Binさんのコメントは形見としてずっと残っていくからね!私たちは、頑張るしかないですね!
Commented by 40-50 at 2010-06-07 02:46
>よっこんさん
Binさんの優しいコメントが、とても励みになり、今となれば、貴重なものとなってしまいました。このブログを続ける限り、Binさんは居るので、頑張って続けて行きたいなと思います!よっこんさん!これからもよろしくね!
Commented by kana at 2010-06-08 07:21 x
洋子さんの透析日記を2週間前ぐらいから読ませてもらっている45歳のお父さんです。まだ半分ぐらいしか読ませてもらっていないのに、すごく勉強になってます。実は、今日娘のシャント手術があります。5年前から投薬治療していたのですが、透析をする事になりました。ようこさんの日記がこれからの娘の未来を見ているようでとても励まされます。これからもコメントを送らせてもらっても宜しいですか?
Commented by 40-50 at 2010-06-09 00:24
>kanaさん
娘さんのシャント手術は無事終わったかな?
手術をしても、しばらくはシャントを育てて行かないといけません。透析で使うようになると、結構立派な血管になりますけどね(笑)これから、シャントは第二の心臓みたいなもので、大事にしてください。
お父様が45歳となると、娘さんはかなりお若いですね。移植とか考えていらっしゃるのかな?透析導入にしても、腎移植にしても、私のブログが、参考になればうれしいです。
Commented by kana at 2010-06-09 04:57 x
ようこさんって、とても腎移植された方とは思えないほど明るい人ですね。今まで大変な事を乗り越えてこられたし、これからも大変なのですね。おかげさまでシャント手術は、無事成功です。でも、親としては昨日は複雑な想いでお見舞いに行きました。帰りになにげに透析室を見学していったのですが、これから娘がお世話になる所だと実感しました。出来れば早めに腎移植も考えています。これからも良きアドバイスをお願いできれば嬉しいです。
Commented by 40-50 at 2010-06-09 15:48
>kanaさん
私だけではなく、腎移植したみなさん明るい方が多いです!
やはり、健康な身体から頂いた大切な腎臓なので、色々と楽しまないと!と思っています。

しばらくは透析をしっかりして、今まで処理しきれなかった毒素を取り除いてから、腎移植を考えられたらいいと思います。案外、透析すると身体が楽になったりしますから。私の場合はそうでした。
Commented by 音花 at 2010-06-09 22:28 x
 ようこさんのblogにお邪魔してみたら、Binさんが亡くなられたとの記述があったので目を疑ってしまいました。ようこさんのblogには、いつも、Binさんのコメントがあったので、私自身は、Binさんとは、交流はありませんでしたが、ようこさんのblogに訪問すると、必ずBinさんのお名前とコメントがあり、今日も、訪問されて丁寧で熱心な方だと思ったものです。まだお若かったであろうに、残念です。ようこさんも、おつらいことだろうと思います。でも、皆様がコメントされているとおり、残された私たちは、Binさんに対して胸を張ることができるように、腎臓を大切にして、せいいっぱい生きていくしかないなあと思います。
Binさんのコメントは、貴重な形見ですね。もしかしたら、ようこさんのこれから先の人生で、Binさんのコメントが助けてくれるかもしれませんよ。
Commented by もん at 2010-06-09 23:49 x
私も、ようこさんのブログにお邪魔して、Binさんが亡くなられたと知りました。直接の交流は、なかったのですが、ようこさんのブログに、よくコメントがあり、勝手に親近感のようなものを覚えていました。とてもショックです。
皆さんが、書かれているように、Binさんの分まで生きていかなければと思いました。
Binさんのご冥福をお祈りいたします。
Commented by 40-50 at 2010-06-19 02:31
>音花さん
Binさんはまだ若い方だと思います。
Binさんのコメントは色々と励まされたりしていました。

いつどうなってしまうのか?わからないものですね。
悔いが残らないように、楽しく生きていかなきゃね!
Commented by 40-50 at 2010-06-19 02:40
>もんさん
突然のことだったので、Binさんからのツッコミコメントがなく寂しいです。
でも、このブログにBinさんのコメントが残っているので、寂しくないです!
このブログも、出来るだけ続けていきますので、これからよろしくお願いします!

★2度の移植中止を経験。2006年7月27日に無事「ABO血液型不適合」生体腎移植をしました。その体験をブログで記録更新中!★2003年11月に慢性腎不全と突然診断され、移植するまでの透析生活も公開!
by 40-50
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月

管理者のホームページ

↓ようこの音楽演劇ブログ
鑑賞日記 byようこのひとりごと

ユニコーン情報♪爆裂更新中!
ブログYOKO
★ブログYOKO★


↓腎臓にイイもの
 集めてみました
★元気deネット★

twitter

最新のコメント

外部リンク

ブログジャンル

イラスト:まるめな